株式会社Innovation X Solutionsは、提供するマーケティングオートメーションツール(MAツール)『List Finder』が、Yoom株式会社が開発・運営するAPI連携ツール『Yoom』とのAPI連携を開始したことを発表しました。
『List Finder』は、直感的に使いやすいUIと充実したサポートにより、マーケティング初心者でも簡単に利用できます。しかし、より効果的に活用するためには、SFAやCRMなどの外部サービスとの連携が不可欠です。
これまで『List Finder』は、iPaaSの『make』やデータ連携プラットフォームの『taias I/F』との連携を提供していました。今回、『Yoom』との連携を開始することで、より多くの顧客がシステム連携を利用できるようになります。
『Yoom』との連携によって、以下のような業務効率化を実現できます。
活用例1:『List Finder』で作成されたフォームから登録された情報をSFAに自動同期
『List Finder』で作成されたフォームから登録された情報をsalesforceなどのSFAに自動同期することで、スムーズで最適な営業アプローチが可能になります。
活用例2:CRMのステータスと『List Finder』の個人マスタステータスを自動同期
kintoneなどのCRMのステータスと『List Finder』の個人マスタステータスを同期することで、情報連携の遅延によるアプローチミスを削減できます。
株式会社Innovation X Solutionsは、今後も顧客の声を参考に、『List Finder』のサービス向上に取り組み、企業のマーケティング・営業活動を支援していくとしています。
Yoomとは
Yoomは、AI・API・RPA・OCRなどの技術を組み合わせることで、あらゆるデスクワークを自動化するハイパーオートメーションツールです。従来のRPAでは実現できなかった多くの事務作業を、簡単に自動化できます。
List Finderとは
List Finderは、マーケティング初心者でも利用できるMAツールです。BtoB企業の営業活動に必要な機能を備え、シンプルでわかりやすい画面設計により、誰でも簡単に利用・運用できます。
株式会社Innovation X Solutionsについて
株式会社Innovation X Solutionsは、”多くの未知なる体験を。”をミッションに掲げ、SaaSビジネスの可能性を通じて、「働く」に「未知なる体験」を創り出しています。親会社である株式会社イノベーション創業時より培ってきた「営業」「マーケティング」の強みと「テクノロジー」を活用して、日本の「働く」にイノベーションを起こします。