川越に新水族館登場
2025-05-02 10:35:53

埼玉に出現した新感覚水族館『アクアパーク川越』の魅力とは

埼玉に新たな観光スポットが誕生!



埼玉県川越市に4月25日(金)、新たな水族館『アクアパーク川越』がグランドオープンしました。この施設は、埼玉県初となる本格的な水族館であり、黒潮の天然海水を使用した展示が特徴です。

本物の海を感じる水族館



『アクアパーク川越』では、東京都・八丈島近海から仕入れた天然の黒潮海水を使用しており、約100種類の生き物たちが展示されています。内部は5階建てで、最上階にはアクアリウムカフェがあり、海に生きる生物たちを楽しみながらスイーツを味わうことができます。訪れる人々は、まるで海の中に入り込んだような没入感を得られるでしょう。

ふれあい体験が豊富



この水族館の魅力は、ただ生物を観察するだけではありません。なんと、魚や爬虫類などの生き物と直接ふれあえる体験コーナーが設けられています。屋上の『アヒルのふれあいテラス』では、コールダックと触れ合えるほか、カメや鯉への餌やり体験も楽しめます。これにより、子どもたちがリアルな生態系に近づける貴重な機会を得られます。

大型淡水水槽の新設



また、グランドオープンに伴い、4階には新たに『ふれあい・爬虫類展示フロア』が公開されました。ここには、全長5.4メートルに及ぶ大型淡水水槽が設置され、カージナルテトラやパンサーカメレオンなど、多様な淡水生物を観察できます。特に爬虫類ファンにとって見逃せないコーナーとなっています。

地域活性化への影響



川越市は年間700万人以上の観光客が訪れる「小江戸」として知られていますが、『アクアパーク川越』のオープンによって地域経済の活性化にも寄与することが期待されています。訪問客数は初年度に12万人以上と見込まれ、地元の商店街や観光業との連携が行われ、新たな観光名所として位置づけられています。

SNS時代の新たな魅力



近年、SNS映えを意識したデザインも施されており、動物スイーツやふれあい体験などが多くの人々の注目を集めています。特に、アヒルとのふれあいや可愛らしい仕掛けは、ファミリーやカップルにとって魅力的なスポットです。また、YouTuberやインフルエンサーとのコラボイベントも盛況で、SNS映えを狙う人々にとっては絶好の場所となるでしょう。

詳細とアクセス情報



『アクアパーク川越』の営業時間は、平日が11:00から19:00まで、土日祝日は10:00から20:00までです。入場料金は一般2,000円、小学生以下1,000円、3歳以下は無料で入場でき、アクセスは川越駅から徒歩5分という、しっかりとした立地も魅力的です。観光と学習を兼ねた特別な体験ができる『アクアパーク川越』、この春にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
Gaia Japan株式会社
住所
埼玉県川越市新富町2-11-8HAMAYA BLD. 5階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。