『第3回いしいフェス2025』開催決定!
昨年、道の駅富士川で4,000人を動員したお祭りイベント『第3回いしいフェス2025』が2025年7月12日(土)に開催されることが決定しました。このイベントは、山梨県住みます芸人のいしいそうたろうが自ら駅長を務める道の駅富士川で、笑いと感動が詰まったアクティビティが盛りだくさんです。
イベントの特徴と内容
いしいそうたろうは、2022年10月から道の駅富士川の駅長として地元の魅力や新商品の開発に努めてきました。昨年のフェスは大盛況であり、3回目となる今回は、夏祭りをイメージした巨大やぐらの設置が予定されています。さらに、いしい自身や仲間の芸人によるお笑いライブや、地域のパフォーマー、ゆるキャラたちのステージも企画されています。
大人から子どもまで楽しめる内容が満載で、消防車やパトカーの展示、地元の美味しいグルメを味わえる販売ブースも出展される予定です。皆で楽しむお祭りとして、地域の人々が一体感を味わえる場を目指しています。
クラウドファンディング開始!
今回のイベントに向けて、5月13日からクラウドファンディングもスタートします。支援者には、いしいがプロデュースした『BAUM ARURA(バウム アルラ)』のバウムクーヘンや、富士川町の郷土料理をモチーフにしたスナック「みみっプス」、さらには「いしいを呼べる権利」など多彩なリターン品が用意されています。いしいの熱い想いが詰まったこのプロジェクトを、ぜひ応援してください。
イベント詳細
- - 日時:令和7年7月12日(土)13:00~20:00(入場無料)
- - 会場:道の駅富士川(山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1655-3)
- - ステージ出演者:いしいそうたろう、ですよ。、ビスケッティ佐竹、おばたのお兄さんなど
クラウドファンディング概要
- - 期間:令和7年5月13日(火)~7月12日(土)
- - 目標金額:80万円
- - 主なリターン:いしい駅長セット(バウムクーヘン+みみっプス)、いしいを呼べる権利、色紙への名前掲載権など
いしいそうたろうのプロフィールとして、彼は1974年生まれで現在51歳。やまなし大使や観光大使としても活躍し、地元のメディアやイベントに多数出演しています。個性豊かなピン芸人としても活躍を広げており、多くの人に愛される存在です。
最後に
「山梨をもっと楽しく!もっと笑顔で満たしたい!」という彼の想いが込められたこのフェスティバル。ぜひ、一緒にこの楽しいお祭りを盛り上げ、素晴らしい思い出を作りましょう!