大阪に本社を構える株式会社KULBAYが提供するプロテインアイス「pocotein」が、スポーツサプリメントを提供する株式会社ボディプラスインターナショナルと業務提携を結びました。この提携により、両社は高品質なプロテインを活用し、新たな商品開発を加速させることを目指しています。
「pocotein」は、高タンパク、低カロリー、低脂質という特長を持ち、ダイエット中でも手軽に楽しめるアイスクリームです。2024年3月から販売を開始し、原材料には北海道産の上質な牛乳や身体に優しいてんさい糖を使用。味と健康を両立させた新しいスイーツです。その結果、発売からわずか8ヶ月で、販売累計が10万カップを突破しました。また、Amazonの冷凍デザート部門では売上第1位を獲得し、その人気は急上昇中です。
ボディプラスインターナショナルは、2001年から「栄養とエクササイズで病気を根絶する」という理念のもと、スポーツサプリメントやアパレルの開発・販売を手掛けています。多くのアスリートからの信頼を得て、長年にわたって様々な商品を生み出してきました。
今回の提携を通じて、両社は新しい商品ラインの開発と市場ニーズへの素早い対応を強化。KULBAYの代表取締役社長、Burak Gorgulu氏は、ボディプラスのDavid Halton氏とのコラボレーションを通じてさらなる成長が期待できると語ります。彼らは健康についてのビジョンを共有し、人々に健康的で楽しいスナックやデザートを提供することを目指しています。
また、2024年後半より関西エリアのジムや百貨店、大型スーパーなどでの実店舗販売も予定されており、2025年春には大手コンビニチェーンへの展開が計画されています。これにより、「pocotein」がより多くの人々に届く機会が増えていくでしょう。
健やかな生活を求める方々には、罪悪感なく楽しめる「pocotein」が新たな選択肢となる模様です。この流れに乗り、フィットネス業界だけでなく、健康を意識するあらゆる人々に愛されるスイーツとして定着することが期待されています。プロテインアイスという新しいジャンルを切り拓くKULBAYとボディプラスインターナショナルの今後に注目です。