札幌AI人材育成
2025-08-04 15:32:28

AIエンジニアを目指すための札幌「E資格チャレンジ」プログラム

札幌AI人材育成プログラム「E資格チャレンジ」が始動!



AI技術の進化に伴い、AIエンジニアの需要がますます高まる中、札幌市で提供される「E資格チャレンジ」プログラムが注目を集めています。このプログラムは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)が実施するAIエンジニアの資格試験「E資格」を取得するための支援を行うものです。

このプログラムに参加することで、受講生はAIの活用方法を学び、実務に役立てることができます。特に注目すべきは、株式会社調和技研が提供する講座がJDLA認定プログラムである点です。受講後にはオフラインのフォローアップ講座や、個々の理解度に応じたオンラインのマンツーマン勉強会が用意されており、学ぶ環境が整っています。

E資格とは?


E資格は、ディープラーニングを基盤にした技術の理解と実践力を認定する試験です。この資格試験は、日本の産業競争力向上を目指すJDLAによって実施されており、業界内での信頼性が非常に高いものとなっています。受験者は、理論を理解し、正しい手法を選択して実装する能力が求められます。公式の詳細については、こちらのリンクで確認できます。

受講生の募集について


「E資格チャレンジ」は現在受講生を募集中です。以下の方を対象としていいます。
1. 札幌市在住または札幌市内の企業・団体に勤めている方(内定者も可)
2. E資格取得のための学習時間を確保できる方
3. JDLA認定プログラムを誠実に修了する努力ができる方
4. 認定プログラムを終えた後も、札幌に居住・勤務する意志がある方

プログラムの受講料は税込11,000円で、これには「E資格」の受験費用(一般料金:33,000円)も含まれています。また、募集人数は約20名です。

募集締切


締切は8月29日(金)の17時までとなっています。参加を希望される方は、早めにお申し込みください。

詳しい情報や過去の受講者のインタビューは、公式ホームページにて確認することができます。過去に「E資格」に合格した方々の体験談を読み、具体的な学習のスタイルや充実した内容を理解することもできるでしょう。


AI人材育成に関心のある方、今こそ挑戦の機会です。ぜひ「E資格チャレンジ」プログラムに参加して、AI業界でのキャリアを築いてみてはいかがでしょうか?


画像1

会社情報

会社名
札幌市
住所
北海道札幌市中央区北1条西2丁目
電話番号
011-211-2111

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。