fhánaは、佐藤純一(key,cho)を中心に、towana (Vocal)、kevin mitsunaga (Sampler,etc.)による3人組バンド。2013年にメジャーデビューし、これまでに17作品ものアニメ主題歌を担当するなど、精力的に活動を続けている。
今回公開された「天使たちの歌」のミュージックビデオは、Videographer高前田涼斗氏が制作。アニメの舞台である渋谷の街並みを背景に、fhánaメンバーの姿が映し出されている。高前田氏は、メンバーの撮影も担当しており、MV全体に、アニメの世界観と現実世界が融合したような雰囲気を感じることができる。
「天使たちの歌」は、TVアニメ『義妹生活』のオープニング主題歌として、7月4日からデジタル配信されている。同アニメは、父・太一の再婚をきっかけに、同い年の少女・綾瀬沙季とその母・亜季子と一つ屋根の下で暮らすことになった高校生・浅村悠太の物語。
互いに両親の不仲と離婚を経験していることから、男女関係に慎重な価値観を持つ悠太と沙季は、義理の兄妹として適切な距離感を保とうとする。しかし、新たな生活の中で、二人の関係は少しずつ変化していく。
fhánaの「天使たちの歌」は、そんな悠太と沙季の切ない恋愛模様を、美しく力強いメロディーと歌詞で表現している。
MVは、fhána Official YouTube Channelにて公開されているので、ぜひ視聴してみてほしい。
なお、fhánaは、2024年11月より大阪、名古屋、東京でワンマンLIVEツアーを開催予定。詳細は公式サイトをチェックしよう。