中国式耳かき専門店『みみくる』が新店舗をオープン
日本初のオール日本人セラピストによる中国式耳かき専門店『みみくる』が、2024年10月11日(金)に神田南口店を、続いて10月29日(火)には大塚店をオープンする。これで『みみくる』は6店舗に到達し、ますます注目を集めている。
『みみくる』の特長
『みみくる』では、中国式耳かきを日本式のおもてなしと組み合わせたサービスを提供している。ここで行われる耳かきは、従来の日本式とは異なり、12種類の道具を使い分けて、耳の内部まで丁寧に掃除を行う。さらに、顔周りのマッサージも行うため、リラックス効果が抜群だ。多くの客が心地よさにうたた寝してしまうことも多い。
この耳かき文化は、3,000年前の中国四川省に起源を持ち、歴代の皇帝や皇室のために行われていた歴史のある技術であり、今では市民にも広まった。
新メニューの登場とその魅力
『みみくる』では耳かきの他に、耳シャワーという新しいメニューも人気を博している。これにより、温かいお湯を耳に入れてから優しくマッサージを行うスタイルが好評で、まるでリフレッシュできる瞬間を味わえる。来店するお客様からは「一度体験したら癖になる」との声も上がっており、その効果を実感する方が続出している。
さらには、耳かきの人気はYouTubeなどでも数千万人に視聴されるほど。興味を持つ方が増えることで、耳かき文化が再び注目を浴びているのだ。
キャンペーン情報
新たにオープンする神田南口店では、オープン記念として10月末までの期間、40分コースが2,980円の特別価格で提供されている。大塚店でも11月30日まで、各コースが1,000円の割引が適用される。また、初日から非常に多くのお客様に訪れていただいており、にぎやかさが続いている。
今後の展望
『みみくる』は、フランチャイズ(FC)化を進めているとのこと。すでに6店舗の展開が始まっており、今後も新たな店舗が開設される見込みだ。店舗の増加に伴い、多くの方にこの耳かきの極上体験を届けていく所存だ。
今後も東京都内でのさらなる展開が期待される『みみくる』。新感覚の耳かきサービスをぜひ体験してみてはいかがだろうか。
まとめ
耳かき一つを取っても、リラックスや癒し効果が感じられる新しい文化が根付いてきた。『みみくる』で至福の時間を味わうことが、今後の新しいトレンドとなるに違いない。ぜひ、耳かき専門店での贅沢なひとときを体験してみてほしい。