ベトナムの味を心ゆくまで楽しめる「ベト屋人形町店」
東京都中央区に新たにオープンした「ベト屋人形町店」は、ベトナムの伝統的なスープを基にした本格フォーを楽しめる専門店です。手間暇かけて仕込んだスープと、しっかりとしたもっちり感のある生麺が自慢の一品。お手頃価格で本格的なベトナム料理が楽しめるとあって、多くのグルメファンから注目を集めています。
店舗の特徴
人形町駅からわずか徒歩2分の便利な立地にあるこのお店は、心地よいベトナム風のインテリアで、落ち着いて食事を楽しむことができます。広々とした店内には23席があり、忙しいランチタイムでもスムーズにお食事を楽しむことが可能です。フォーやブン、バインミー、生春巻きなど、本場の味を気軽に楽しめるメニューが揃っています。
限定メニュー「バインセオ」
人形町店にしかないオリジナルメニューとして、自家製の「バインセオ」を提供しています。この料理は、米粉とターメリックを使った生地を揚げ焼きし、海老や豚肉、野菜をたっぷり包んだベトナム風のお好み焼きです。独特の香ばしい風味と、サクッとした食感が魅力で、レタスや香菜と共に食べるとさらに美味しさが増します。
火曜はファミリーデー!
また、毎週火曜日には「ファミリーデー」を設けており、お子様連れのお客様には、通常のフォーを注文した場合、キッズフォーを1杯無料で提供しています。天然由来のスープを用いたフォーは、子供にも優しい味わいで、家族での食事にピッタリです。
ベト屋の特製フォー
「ベト屋」のフォーは、本場ベトナムの味を追求し、日本で再現されています。以下の3つのポイントが特徴です。
1.
濃厚なスープ: 毎日、牛豚鶏の骨を用いて、10時間以上じっくり煮込んだ濃厚なスープ。特に、硬さや味の異なる骨を巧みに使用し、スープの深みを引き出します。
2.
自然の調味料: スープにさらに野菜を加え、3時間煮込むことで、栄養満点の野菜スープに仕上げています。化学調味料を避け、自然由来の素材を多く使っているのが特徴です。
3.
生麺のフォー: 生麺が主流のベトナムの文化を反映し、乾麺ではなく生麺を使用したフォーを提供。モチモチした食感とスープの絡み具合がたまりません。
このように、「ベト屋人形町店」は、手間暇かけた伝統的なベトナム料理を楽しむことができるおすすめのスポットです。