コッポラ新作Blu-ray
2025-09-26 10:26:23

フランシス・フォード・コッポラ監督最新作「メガロポリス」Blu-rayとデジタル配信情報

2025年12月24日、映画『メガロポリス』がBlu-ray発売とデジタル配信開始



松竹が誇る新作映画『メガロポリス』が、2025年12月24日(水)にBlu-rayとデジタル配信の開始を発表しました。本作は、名監督フランシス・フォード・コッポラが40年の年月を経て完成した意欲作で、彼の最新作としては14年ぶりとなります。

映画の背景とコッポラ監督の思い


本作はコッポラが監督・脚本・製作を手掛けており、1980年代から温め続けたアイデアが結実したもの。『ゴッドファーザー』や『地獄の黙示録』といった名作を生み出したコッポラが、今度は理想都市「メガロポリス」を通じて人類の未来への希望を描いています。彼は私財である1億2000万ドル(約186億円)を投入し、この壮大なプロジェクトに挑んだのです。

豪華キャストが集結


主演にはアダム・ドライバーが名を連ねており、その他にもジャンカルロ・エスポジートやナタリー・エマニュエル、シャイア・ラブーフなど、豪華なキャスト陣が揃いました。彼らの力強い演技が、コッポラのビジョンを鮮やかに彩ります。

特典満載のBlu-ray情報


今回のBlu-rayには、日本語吹替版も制作され、声優陣には諏訪部順一や内田直哉、久保ユリカなどの実力派が揃っています。さらに、約47分にわたる映像特典や28ページのブックレットが封入されており、ファンにはたまらない内容となっています。価格は8,250円(税込)で、品番はSHBR-0796です。

物語と設定


物語の舞台は21世紀のアメリカ、ニューローマ。富裕層と貧困層の格差が問題視される中、天才建築家カエサル・カティリナが新都市「メガロポリス」の開発を進めます。しかし、彼の理想に対して利権に固執する市長フランクリン・キケロが立ちはだかり、物語は緊迫の展開へと進んでいきます。彼の理想は果たして実現するのか、観客はその行方を見守ることになります。

この機会に、Blu-rayやデジタル配信でぜひ「メガロポリス」をお楽しみください。映画の公式サイトでは、さらなる情報も発信されています。

まとめ


『メガロポリス』は、ただのエンターテインメントを超えた思索的な作品であり、多くの人々に感動をもたらすことでしょう。期待に胸を膨らませながら、公開日を待ちましょう。詳細は公式サイトをチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
松竹株式会社
住所
東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。