「繋がる旅行」開催
2019-02-21 10:01:27

「行く旅行」から「繋がる旅行」へ!アテンダーが渋谷で特別イベントを開催

新しい旅の形「アテンダー」のイベントレポート



旅行業界に新しい風を吹き込む観光プランシェアサービス「アテンダー」が渋谷で特別なイベントを開催しました。このイベントは、クラウドファンディングの支援者限定で行われ、参加者は総勢40名以上に上りました。

アテンダーとは?


アテンダーは、旅行者(トラベラー)と旅行ガイドブック、現地アテンドを提供するアテンダー(地域のガイド)をつなげるCtoCのマッチングサービスです。旅行者は、自分が知りたい情報や体験をアテンダーを通じて得ることができます。特に、従来の観光ガイドブックやインターネットでは得られない「リアルな情報」にアクセスできることが大きな魅力です。

雪の中、注目が集まるイベント


雪が降る予報の中、会場には沖縄から来た参加者もいるなど、多くの人が詰めかけました。イベントは、アテンダーの発案者である宮城がサービスの概要や利用方法について説明するところからスタートしました。聞くことのできなかったビジネスモデルや長期計画が披露され、参加者は興味津々の様子でした。

パネルディスカッションで実際の声を


続いて行われたパネルディスカッションでは、アテンダーの開発メンバーが登場。自らの経験やサービス参画の理由について軽妙に語りました。全員がフリーランスのSEであるため、会場からは「どのように開発に取り組んでいるのか?」との質問が相次ぎ、開発メンバーの独特な働き方にも注目が集まりました。

懇親会では特産品もプレゼント


イベントの最後には、参加者同士の交流を深める懇親会が行われました。この場では、参加者がアテンダーをどのように活用したいか話し合い、それぞれの期待を明確にする貴重な機会となりました。また、特典として地方特産品のプレゼントもあり、茨城の「古河の七福カレー」や愛媛の「イノシシ化粧品」が配られました。

参加者のリアルな声


参加者の感想では、「子供と一緒に楽しめる旅行があれば良い」といった意見や、「自分の好きな場所を紹介することが地域活性化につながる」といったコメントが寄せられるなど、幅広い関心が感じられました。さらに、「地元の魅力をアテンドしたい」というワクワクするアイデアも聞かれ、サービスへの期待感が高まりました。

代表のコメントと今後の展望


イベントを終えた宮城は、「多くの参加者の意見を聞くことができ、有意義な時間でした」と言及。これからもサービスを育て、利用者が楽しめるものに仕上げたいと強く語りました。アテンダーのサービスは、2019年3月にテスト版がリリースされる予定です。新たな旅のスタイルが、多くの人々に愛されることを期待しています。

最新情報は公式Twitter(@attender_jp)で配信中です。ぜひフォローしてお楽しみに!

会社情報

会社名
株式会社FromTo
住所
東京都新宿区西新宿三丁目3番13号 西新宿水間ビル6階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。