セカンドストリート、マレーシア20店舗
2024-07-08 14:06:25

ゲオグループ、海外出店戦略加速!セカンドストリートマレーシア20店舗突破!

ゲオグループ、海外出店戦略加速!セカンドストリートマレーシア20店舗突破!



株式会社ゲオホールディングスは、リユース事業の海外展開を加速させています。その一環として、同社のグループ会社であるセカンドストリートが、マレーシアで20店舗目の『2nd STREET AEON Mall Taman Equine』をオープンしました。

セカンドストリートは、日本国内で800店舗以上、海外では米国、マレーシア、台湾、タイの4カ国に約90店舗を展開しています。マレーシアでは、2018年6月に1号店をオープンして以来、着実に店舗数を増やし、今回20店舗を突破しました。

ゲオグループは、2010年にセカンドストリートをグループに迎えて以来、リユース事業が順調に成長し国内市場において盤石の基盤を確立しました。そのため、さらなる成長スピードが見込める海外展開の加速を企図しています。

2018年1月にオープンした米国1号店を皮切りに、2024年6月末時点では米国で37店舗、台湾で30店舗、タイで1店舗を運営しています。今回のマレーシア20号店のオープンは、ゲオグループの海外出店戦略の着実な前進を示しています。

マレーシア20店舗目『2nd STREET AEON Mall Taman Equine』



20店舗目となる『2nd STREET AEON Mall Taman Equine』は、クアラルンプールの南側に位置するセリ・ケンバンガン地区の「AEON Mall Taman Equine Shopping Centre」内にオープンしました。この地区は、マレー系、中華系、インド系のマレーシア人が共存する多様な文化が交じり合った活気のある地域です。

店舗は、主要な幹線道路や高速道路に近接しており、ダイソーなど日本企業も出店するショッピングモール内に位置しています。同ショッピングモールは、地域住民にとって日常生活を支えるショッピングの場として親しまれています。

取扱商品



『2nd STREET AEON Mall Taman Equine』では、メンズ・レディースの衣料品やバッグ・靴・アクセサリーなどの服飾品、キッズの衣料・服飾品など、合計約12,000点のリユース商品を取り扱っています。マレーシアの既存店舗でも需要の高い日本ブランドの商品やストリートブランド・スポーツブランドのアイテム、低価格帯アイテムなどを幅広く取り揃えています。

同店では、日本のセカンドストリートと同じように、アイテムやジャンル別に分類し、見やすく整頓された売り場を実現しています。セカンドストリートの見やすく整頓された陳列方法は、マレーシアではあまり見られないため、既存店舗では好評を得ています。

買取サービスは、8月5日から開始される予定です。

ゲオグループの海外展開



ゲオグループは、日本のリユース文化を世界に広めることを目標として、今後もセカンドストリートの海外展開を積極的に推進していくとしています。今後の展開にも注目が集まります。


画像1

画像2

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。