映画『チョコレートな人々』特別上映会のお知らせ
株式会社Trustyyleが主催する特別上映会が、2024年1月26日(日)に東京の人事図書館で開催されます。このイベントでは、愛知県豊橋市のチョコレートショップ「久遠チョコレート」の代表、夏目浩次さんを題材にしたドキュメンタリー映画、『チョコレートな人々』が上映されます。
映画の内容について
映画『チョコレートな人々』は、障害を持つ方々やシングルペアレント、不登校の経験を持つ人々、さらにはセクシュアルマイノリティなど、多様なバックグラウンドを持つ人々が働く職場を形成する努力を描いています。この映画は、社会での多様性を認識し、受け入れることの重要性を伝える内容となっています。
上映会の詳細
イベントは、以下のスケジュールで行われます。
- - 場所: 人事図書館(東京都中央区日本橋蛎殻町1-12-7 WACROSS NINGYOCHO 6F)
- - 日程: 1月26日(日)
- - 上映時間:
- 朝の部: 10:00-12:00(開場9:30)
- 昼の部: 13:00-15:00(開場12:30)
- 夕の部: 16:00-17:00(開場15:30)
上映時間は約102分で、その後には参加者同士でのシェア会も予定されています。
チケット代は、1,100円で、各回の定員は20名までとなっています。参加希望の方は、
こちらからお申し込みください。
こんな方におすすめ
この特別上映会では、映画好きやドキュメンタリー愛好者、障害者雇用に関心がある方々、また組織開発に携わる方など、幅広い層の方に楽しんでいただけます。もちろん、チョコレートに興味がある方も大歓迎です。
久遠チョコレートの背景
株式会社Trustyyleの代表、夏目浩次さんは2003年に小さなパン屋としてキャリアをスタートし、その後チョコレート作りに進むことになります。彼のビジョンは、障害を持つ人たちやその他のマイノリティが安定した雇用を得られる環境をつくること。夏目さん自身が、「チョコレートは失敗しても、温めることで再生できる」と語るように、失敗から学ぶ機会を提供することで、多くの人々に笑顔を届けています。
結論
この映画が描くのは、理想的な職場環境を目指し試行錯誤する人々の姿です。ご自身や周囲の人たちが多様性を受け入れるメッセージを感じ取り、新しい知識を得られる貴重な機会となることでしょう。是非とも映画『チョコレートな人々』の特別上映会に参加し、この素晴らしい取り組みを応援してください。
公式サイト
予告編や詳細な情報は、
公式サイトをご覧ください。
【参考情報】
- - 人事図書館について: 2024年に東京人形町にオープンしたコワーキングスペースで、人事関連の書籍が2000冊以上、会員数は500名以上です。"