ストラテジットが『JOINT AI Flow』を発表
株式会社ストラテジットは、新たなデータ連携ソリューション『JOINT AI Flow』を正式にリリースしました。この革新的な製品は、従来のiPaaSが抱える複雑な設定や運用負担を取り除き、AIの力を借りることで、より直感的にデータにアクセスできる仕組みを提供します。ユーザーは会話形式で簡単に必要なデータを指示することができ、複数の社内システムからの情報をセキュアに集約・検索できる点が特徴です。
開発背景
近年、企業がデータを有効活用する重要性が増す中、SaaSやオンプレミスなど多様なシステムが乱立し、求める情報を取り出すことが一層困難になっています。専門知識や特別な設定が必要で、現場のユーザーにとっては使いづらい環境が続いていました。
そんな中、ストラテジットは自社で培ったiPaaSによるデータ連携のノウハウをもとに、直感的かつ安全にデータを活用できるという新しいアプローチを模索しました。その結果が『JOINT AI Flow』の誕生です。
『JOINT AI Flow』の特長
会話するように検索・取得
ユーザーは、ただ希望するデータを指示するだけ。煩わしい操作や専門的な知識は一切不要です。シンプルなインターフェースによって、誰でも簡単に情報を引き出すことが可能になっています。
システムを横断したデータ集約
さまざまな社内システムを横断的に検索し、必要な情報を一元的に取得。データの散在による検索の手間を軽減し、効率的な業務運営をサポートします。
セキュアなデータアクセス
企業のセキュリティ基準に準拠した設計で、安全性を確保しつつ迅速に情報を扱うことができます。業務の流れに支障をきたすことなく、情報処理が行えます。
あらゆる生成AIの“相棒”に
このプラットフォームは特定のAI技術に依存せず、多様な生成AIとの連携が可能です。利用者は自社の業務に最適なAIを選び、連携させることで、より効果的にデータを活用できます。
代表取締役社長 加藤 史恵のコメント
加藤社長は、これまで顧客から寄せられた「システムが増えるにつれ、必要なデータにたどり着けない」という声に応え、この『JOINT AI Flow』を開発したと述べています。彼は「この製品が、新しい体験を提供し、データの自由な活用を促進する一助になれば」との思いを語っています。
今後の展望
ストラテジットは今後、『JOINT AI Flow』をさらに進化させるため、連携可能なシステムやサービスの拡充を進め、新たなコネクタ開発に取り組みます。これにより、さまざまな環境でデータの検索・集約を一層スムーズに行えるようになるでしょう。また、親会社のHEROZが持つAI技術を駆使して、ユーザーが操作しやすいインターフェースの改良にも注力します。
ストラテジットは、『JOINT AI Flow』を通じて企業のデータ利活用を加速し、業務効率化とDXの支援を目指しています。
詳しい製品情報や導入事例については
こちらをチェックしてください。
会社概要
ストラテジットは「AI」と「システム連携」、さらに「業務コンサルティング」を通じて企業のデータ活用を支援するソリューションカンパニーです。“AIとSaaSとの力を、すべての企業に。”をミッションに掲げ、業務システムの連携を促進し、データの価値を最大化する環境を提供しています。
所在地:東京都港区芝5-31-17 PMO田町7F
代表:加藤 史恵
設立:2019年7月2日
事業内容:データ連携プラットフォーム「JOINT」の開発・運営
グループ会社:HEROZ株式会社(TYO:4382)