ASUKAの導入
2025-07-08 10:42:38

東京ガスのハウスクリーニングがASUKAを導入し不正利用対策を強化

東京ガスのハウスクリーニングが新たにASUKAを導入



近年、オンラインでのショッピングが急増する中で、クレジットカードの不正利用被害が深刻な問題となっています。特に日本では、日本クレジット協会の報告によると、2024年には不正利用による被害金額が513億円に達する見込みです。この状況を受けて、東京ガス株式会社の「東京ガスのハウスクリーニング」サービスが、不正検知と認証システム「ASUKA」を導入しました。

ASUKA導入の背景



経済産業省は、2025年3月に発表された「クレジットカード・セキュリティガイドライン」に基づき、ECサイト運営者のセキュリティ対策の強化を求めています。「安全な購入体験」を提供するためには、取引のあらゆる段階でのセキュリティが必要不可欠です。カード加盟店は不正対策を単なる事後対応ではなく、予防的な観点から強化することが求められています。

東京ガスのハウスクリーニングは、これまでも独自のセキュリティ対策を行っていましたが、最近の不正手口の巧妙化に伴い、事前対策の必要性が増してきました。このため、クレジットカードの有効性確認を含む強化対策として「ASUKA」を導入したのです。

ASUKAの特徴



ASUKAは、取引情報や利用者の属性情報をもとに、不正使用の兆候をリアルタイムで検知します。そして、自動的にカード認証を行う高度なセキュリティシステムです。この導入により、東京ガスはより強固な不正利用対策を講じ、顧客にとって安心安全な取引を提供することが可能になります。今後、アクルは東京ガスと連携し、さらなる不正利用リスクの低減に向けた取り組みを進めていくとしています。

東京ガスのハウスクリーニングとは



東京ガスのハウスクリーニングは、プロの技術によるエアコンやレンジフードの分解洗浄を提供しています。ユーザーはWebサイト上で簡単に注文でき、面倒な見積もり訪問が不要です。忙しい現代の顧客にも負担をかけず、スムーズなサービスを実現しています。さらに、作業員は東京ガスの厳しい研修プログラムをクリアしたエキスパートのみが担当するため、高品質なサービスが提供されています。

ハウスクリーニングの詳細


詳細情報は、こちらをご参照ください。

全面的な不正対策を実現するASUKA



ASUKAは、クレジットカード不正対策としてクレジットマスターアタックや第三者による不正利用への対応を行い、属性行動分析や不正配送先住所との照合を通じて安全性を確保します。物販ECサイトやサービス商材を扱う45,000以上のサイトに導入されており、その信頼性の高さが伺えます。

ASUKAに関する詳細


詳しい情報については、こちらからご確認ください。また、資料請求はこちらから可能です。

会社概要


東京ガス株式会社


  • - 所在地:東京都港区海岸1-5-20
  • - 代表取締役社長:笹山 晋一
  • - 事業内容:都市ガスの製造・販売、LNG販売、電気の製造・供給
  • - 公式サイト:東京ガス

株式会社アクル


  • - 所在地:東京都港区六本木1-9-9
  • - 代表取締役社長:近藤 修
  • - 事業内容:クレジットカード不正対策、集客支援サービス
  • - 公式サイト:アクル

この一連の取り組みにより、東京ガスは顧客に安全なサービスを提供し続けることを目指しています。


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会社情報

会社名
株式会社アクル
住所
東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル14階
電話番号
03-6866-8558

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