クラウド勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」がGood Productに選ばれた理由
jinjer株式会社が提供するクラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」が、ITトレンドのGood Productバッジをシフト管理部門で受賞しました。この認定は、IT製品の比較・資料請求サイトであるITトレンドを利用した実際のユーザーからの高い評価に基づいたものです。
Good Productバッジとは
このバッジは、ITトレンドが特に優れた製品を認定する際に付与されるもので、法人向けIT製品の中でも群を抜いて多数の企業のIT化を支援している製品が選ばれます。今回、第7回を迎えるこの認定においては、275製品が受賞し、ジンジャー勤怠もその一角を占めました。
ITトレンドの立ち位置
ITトレンドは2007年から運営されており、これまで4,000万人以上の訪問者があり、1,700製品以上が紹介されています。このサイトを利用する企業では、自社の課題に合わせて最適なIT製品を複数から比較検討し、スムーズに資料請求ができます。
ジンジャー勤怠の特徴
ジンジャー勤怠は、シフト管理だけでなく、有給休暇や出勤・退勤、残業の管理など、勤怠に関わる多面的な業務を簡素化し、リアルタイムでの監視が可能です。これにより人事担当者の業務負担を軽減し、企業のコスト削減にも寄与します。また、法改正が行われた際も、自動的にアップデートされるため、常に最新の法基準に従った運用が行えます。
拡張されたサービス
さらに、jinjer株式会社では、「ジンジャー」という名のクラウド型人事労務システムも提供しています。このシステムでは、勤怠管理や給与計算から人事評価、eラーニングを一元管理できます。データベースは相互に連携されており、業務の効率化を支援する様々な機能を持っています。
jinjer株式会社について
ジンジャーを提供するjinjer株式会社は、東京都新宿区に本社を置いています。代表取締役社長の桑内孝志氏が率いるこの企業は、今後も法人向けIT製品のさらなる進化を目指して取り組んでいくことでしょう。
まとめ
ジンジャー勤怠のGood Productバッジ受賞は、他の企業にとっても大きな示唆を提供します。勤怠管理を効率化し、企業全体の生産性を向上させるための支援として、今後ますます注目が集まることが予想されます。詳細は公式サイトで確認できます。
今後も注目していきたいIT製品の一つです。