種子島の宝、安納芋を贅沢に使用! 協同乳業が「種子島安納芋プリン」を新発売
協同乳業株式会社は、11月25日より、種子島産の安納芋を贅沢に使用した「種子島安納芋プリン」を全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売いたします。
「種子島安納芋プリン」は、安納芋本来の美味しさを最大限に引き出すため、素材選びから製法に至るまで徹底的にこだわって作られました。安納芋の特徴である蜜の甘さを存分に味わえるよう、焼き安納芋のパウダーを使用し、カラメルソースの甘さでさらに風味を豊かにしています。また、プリンのなめらかさと安納芋の繊維質が織りなす、ねっとりとした食感が、素材本来の美味しさをより一層引き立てます。
種子島の豊かな自然が育む、希少な安納芋
「種子島安納芋プリン」に使用されている安納芋は、発祥の地である種子島で生産されたものです。種子島は、海に囲まれた環境から、土壌にミネラルが豊富に含まれ、糖度が高く、風味豊かな安納芋が育ちます。
種子島では、農家だけでなく、高校生も苗の培養から育成に携わるなど、島全体で安納芋のブランド化と栽培技術の向上に取り組んでいます。生産者の方々の想いが詰まった安納芋を、このプリンを通じて味わっていただければ幸いです。
国産こだわり素材シリーズ
「種子島安納芋プリン」は、協同乳業が展開する「国産こだわり素材シリーズ」の一品です。このシリーズは、地域のこだわり素材を発信することで、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋ぐことを目指しています。商品開発担当者は、産地を訪問し、生産者の方々から直接素材への想いを聞きながら、商品開発を行っています。
協同乳業株式会社について
協同乳業株式会社は、1953年12月に長野県で創業し、2022年6月から全農グループの一員となりました。「酪農と乳業の共生」を経営理念に掲げ、酪農家が丹精込めて搾る生乳を原料に使用し、美味しさにこだわるとともに、生産技術の向上と研究開発に力を入れています。
種子島安納芋プリン新発売キャンペーン
「種子島安納芋プリン」の発売を記念して、協同乳業公式Xアカウントで「芋クイズ」キャンペーンを実施いたします。ブランドサイトで公開中の漫画「知ればもっとおいしい」を読んで、クイズに答えると、抽選で10名様に「種子島安納芋プリン(8個入り)」をプレゼントいたします。
まとめ
「種子島安納芋プリン」は、種子島の豊かな自然と生産者の想いが詰まった、こだわりのプリンです。安納芋本来の美味しさを存分に味わいたい方は、ぜひお試しください。