「MINAKI極幻」の受賞
2022-06-06 09:49:47
フランスでプラチナ受賞!ラグジュアリー日本酒「MINAKI極幻」の魅力とは
フランスでの栄誉学び、MINAKIの日本酒「極幻」
初出品でプラチナ賞を受賞した「極幻|GOKUGEN」は、ラグジュアリー日本酒ブランド「MINAKI」が誇る特別な一本です。この日本酒は、2022年のフランスで開催された日本酒コンクール「Kura Master」で光り輝く成果を収めました。
「Kura Master」は2017年から開催され、フランス人を中心に構成された91名の審査員によって選ばれる日本酒のコンクールです。今年度は、過去最多の1110点がエントリーし、5つの部門で最高の日本酒が評価されました。「極幻」はその中で「純米大吟醸酒部門」のプラチナ賞に輝き、その名を世界に知らしめました。
「極幻」の特徴と味わい
「極幻」は、果実のような芳醇な香りと、洗練された甘み、絶妙な旨味の重なりが特徴です。また、ほのかに酸味を感じる余韻があり、雑味のない滑らかな口当たりは、食事にもぴったり。販売開始からわずか2か月で、40以上のファインダイニングやミシュランを獲得した店舗に取り入れられています。
この日本酒は720mlのボトルに詰められ、精米歩合は17%、アルコール分は15度です。製造は日本の山形県で行われ、兵庫県産の山田錦を使用。価格は29,800円(税別)と、ラグジュアリーなブランドがもたらす一味違った体験を提供しています。
「Kura Master」の意義
「Kura Master」は単なるコンペティションではありません。このイベントは、日本酒をフランスやヨーロッパに広めるための重要な舞台として位置づけられています。審査員長のグザビエ・チュイザ氏は「日本酒のレベルは高まり、私たちはその成長を目の当たりにしています」と語り、その品質に驚嘆しているとのことです。
加えて、今年のコンクールでは、リーデル社のグラスを使用してセミナーが行われ、イベント全体が一層盛り上がる形となりました。
MINAKIブランドについて
「そのひとときを、巡らせる。」をコンセプトに、MINAKIは人生の特別な瞬間を彩る日本酒を作ることを目指しています。モダンでありながら気品を引き立たせる味わいを追求し、確かな技術と情熱をもった杜氏たちと共に、理想を追求してきました。伝統の中に新しい視点を組み入れ、全く新しい形の日本酒として創り上げられています。
会社概要と購入情報
MINAKIを運営しているのは株式会社REBORNで、代表取締役の皆木研二氏が指揮を取っています。東京都港区六本木に本社を構え、日本酒ブランド「MINAKI」の運営に力を注いでいます。
さらに、MINAKIの公式ブランドサイトでは、このラグジュアリー日本酒の購入や詳細情報を確認することができます。InstagramやTwitter、Facebookでも最新ニュースやイベント情報を発信しているので、ぜひフォローしてみてください。
私たちMINAKIの挑戦はここから始まり、これからも多くの人々に愛される日本酒を届けることを目指しています。日本酒を通じて、特別な瞬間を分かち合うことができる喜びを感じてみませんか?
会社情報
- 会社名
-
株式会社REBORN
- 住所
- 東京都港区六本木7-14-23ラウンドクロス六本木5F
- 電話番号
-