パフォーマンス管理の最新動向を解説するウェビナー
近年、テクノロジーの進化は目覚ましく、特にクラウドネイティブアーキテクチャが普及することで、システムはますます複雑化しています。これに伴い、サービスの提供状態を健全に保つことが求められ、運用の効率化が急務とされています。そんな中、株式会社サムライズ主催のウェビナーが注目を集めています。
システムの複雑化とその課題
クラウド、コンテナ、APIなどの技術が広まることで、システムは分散化し、複雑さを増しています。これにより、従来の運用方法では対応しきれない課題が浮上してきています。特に、ログやアラートが多数発生する中で、どれを重要視すべきか、どのように対応すればよいかがわからなくなるという問題が業務の効率を低下させています。システム管理者や運用担当者は、問題の特定や対応策の検討に多くの時間とリソースを割いている現状があります。
最新のパフォーマンス管理技術
このウェビナーでは、パフォーマンス管理の最新トレンドや技術を詳しく解説します。特に、
IBM Instana Observabilityや
IBM Turbonomicといった最新のAPM(アプリケーションパフォーマンス管理)ツールを紹介し、どのようにして分散化したシステムの運用状況を可視化し、分析するかを具体的な事例を交えて説明します。これにより、パフォーマンスの安定やコスト削減がどのように実現できるのかを理解することができるでしょう。
ウェビナーの詳細と参加方法
ウェビナーは非常に参加しやすく、オンライン形式で行われます。興味がある方は、マジセミのウェブサイトから詳細と参加申し込みが可能です。これからもマジセミは「参加者の役に立つ」ウェビナーを続けていく計画です。過去のセミナーの資料や今後の開催予定についても、是非チェックしてみてください。
お問い合わせ
マジセミ株式会社は、東京都港区海岸に位置し、教育・情報提供を通してビジネスの成長をサポートしています。お問い合わせについては、公式のコンタクトページをご覧いただくことができます。
この機会にぜひ、パフォーマンス管理の最新動向を学び、自身の業務に役立ててください。