ServiceNow Japanが描く2026年の企業変革とAIの未来

ServiceNow Japanが描く2026年の企業変革とAIの未来



新年のご挨拶を申し上げます。私たちServiceNow Japanは、2026年を企業変革が進む重要な年と位置づけています。昨年2025年は、AIに対する関心が高まり、企業や行政の間でその活用が進みました。しかし、AIを全社で利用するための基盤整備は依然として遅れているのが現状です。このギャップを埋めることができれば、日本全体の競争力を高めることができると信じています。

ServiceNowにとって、日本市場におけるビジネスは目覚ましい成長を遂げました。グローバルでも成長率を上回る成果は、多くのお客様やパートナーのご支援によるものです。2025年は特にサービスの活用が進んだ一年で、AIプラットフォームの進化やCRM領域での新たな顧客接点の創出が見られました。また、各部門の業務にもAIの導入が進んでおり、従業員体験や業務の可視化を通じて生産性の向上が期待されています。

2026年は少子高齢化が進み、労働力人口が減少していく中、企業はAIを積極的に活用する必要があります。単なる効率化だけでなく、従業員が活躍できる環境を整えることが求められます。特にデジタルネイティブ世代が求める働きやすさを提供することは、優秀な人材を確保する上でも決定的な要素です。

私たちServiceNowは、引き続き企業の変革に貢献するAIプラットフォーマーとして活動していきます。特にパートナーシップに注力し、日本市場で安心してサービスを利用できるよう、スキルや知識を蓄積していくことが求められます。注目領域としては、セキュリティ運用や顧客体験の向上、人材体験の改善が挙げられます。

AIには、日本が抱える課題を解決し、新たな機会を生み出す潜在能力があります。様々なビジネスプロセスにおけるボトルネックを解消し、業務の質を向上させることで、より付加価値の高いタスクにシフトすることが可能になります。この好循環が、日本が強みを再発揮する原動力となるでしょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ServiceNowについて


ServiceNow(NYSE: NOW)は、ビジネス変革を支える「AIコントロールタワー」です。私たちのAIプラットフォームは、あらゆるクラウドやデータソースと連携し、企業の業務フローを統合的に管理・自動化します。年間750億件以上のワークフローがServiceNow上で稼働しており、分断されたオペレーションを連系した自律型ワークフローへと進化させています。詳細は公式サイトをご覧ください。

会社情報

会社名
ServiceNow Japan合同会社
住所
東京都港区赤坂赤坂1-12-32アーク森ビル
電話番号
03-4572-9200

関連リンク

サードペディア百科事典: AI 企業変革 ServiceNow

Wiki3: AI 企業変革 ServiceNow

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。