パデル東京が贈るプレミアムフライデーイベント
2023年10月、東京のパデルクラブ「パデル東京」は、初めてのプレミアムフライデーイベントを実施しました。これは、マイナースポーツを通じてコミュニケーションを深めることを目的にしたもので、参加することで新しい楽しみや仲間とのつながりを楽しむことができました。このイベントは二部制で、企業向けの部と個人向けの部に分かれています。
企業向けイベント
16時~17時半
企業様向けには「海外発のマイナースポーツに社員全員で挑戦」がテーマでした。参加企業にはKing Japan株式会社、株式会社リアブロード、および株式会社アイラボが名を連ねており、社員たちはスペイン発祥の「パデル」、ドイツ発祥の「クロスミントン」、そしてブラジル発祥の「フレスコボール」といったマイナーなスポーツに挑戦しました。特に、アイラボの社員ロボット「ペッパー」も参加し、その姿は来場者の注目を集めました。
このイベントの狙いは、普段の仕事の場では見えない社員同士の一面を引き出し、オフィスでのコミュニケーションを活性化させることです。初めて同じスポーツを体験することで、社員たちは結束感を深めるとともに、短時間の練習で試合を楽しむことができました。
個人向けイベント
17時半~21時半
個人向けには「ワンコイン(500円)でパデルやり放題」という魅力的なイベントが展開されました。500円でパデルを楽しむことができるこの企画は、初心者でも気軽に参加できる体験レッスンが付いており、ぜひ多くの人に体験してもらうことでパデルの魅力を広めたいという思いが込められています。予約不要というのもこのイベントの魅力です。
国際的に人気を誇るパデルスポーツは、日本ではまだ知名度が低いですが、イベントを通じて新たなファン層を開拓し、徐々に認知されていくことを目指しています。ウェブサイトで詳細をご確認の上、ぜひ訪れてみてください。
パデルの魅力
パデルはその簡単さと奥深い戦略性が魅力のスポーツです。ルールはテニスに似ており、ポイントの数え方も同様ですが、そのコートがパデル特有の楽しさを生み出します。コートは強化ガラスと金網に囲まれた約20メートル×10メートルの長方形で、壁を利用した多様なプレースタイルが特徴です。
このようなスポーツを通じて、東京のパデル東京は、地域のコミュニティに新たな活力をもたらそうとしています。パデル東京では、スクールやプライベートレッスンも開催しており、誰でも楽しむことができる施設です。これからも興味がある方々にはぜひ足を運んで楽しんでいただきたいと思います。
施設情報
- - 施設名: パデル東京(PADEL TOKYO)
- - 所在地: 東京都練馬区関町南1丁目4−48善福寺公園テニスクラブ内
- - 営業日時: 9:00~22:00(年中無休、年末年始を除く)
- - 予約方法: 電話(03-4455-7527)または公式ウェブサイトで予約できます。
会社概要
株式会社Padel Asiaは、2015年10月に設立されました。代表取締役の玉井勝善がリーダーシップを取る企業で、パデルの普及に貢献しています。清新なアイディアを持ちながら地域に根ざしたスポーツイベントを展開し、これからもさらなる発展を目指しています。