新宿の海藻グルメ
2024-09-10 12:07:41

伊勢丹新宿店で楽しむ海藻グルメイベント「EAT & MEET SEA VEGETABLE」開催

海藻の新たな魅力を発見!「EAT & MEET SEA VEGETABLE」



みなさん、海藻ってどんなイメージを持っていますか?日本の食卓には欠かせない存在ですが、最近は世界的にも注目されている食材なんです。そんな海藻の新たな魅力を体験できるイベント「EAT & MEET SEA VEGETABLE」が伊勢丹新宿店で開催されます。イベントは9月18日から10月1日までの期間限定で、食の環境問題や持続可能な未来を考えるきっかけになることも期待されています。

海藻とグルメのコラボレーション



このイベントでは、64のブランドから約70点もの海藻を使った商品がラインナップされており、訪れる方を楽しませてくれることでしょう。特に注目は、シーベジタブルとのコラボレーション商品。海藻は海の生態系にとって非常に重要な役割を果たしており、温暖化や海藻が育つ場所の減少が問題とされています。そこで、シーベジタブルは海藻を種から育てる取り組みを開始し、豊かな海を取り戻そうとしています。

今回のグルメイベントは、そのような活動に基づいて企画されています。食を通じて、海の環境問題に関心を持ってもらいたいという思いが込められています。

期間中の注目商品



合計約70点の海藻を使ったグルメですが、特に気になるメニューをいくつかご紹介します。

  • - すじ青のりのジャンボンペルシェ(ケーファー、864円):海藻の香りが引き立つノンスモークなハム。
  • - すじ青のりと塩麹ダレの漬魚(魚勢、756円〜):塩麹の甘みと海藻の香りが見事に融合した漬魚。
  • - 掛川完熟酵母黒豚若ひじき入りハンバーグ(I‘s MEAT SELECTION、540円):若ひじきが入った豊かな風味のハンバーグ。」

この他にも、海藻を取り入れたスープグラノーラや、インド風のひじきプラオ、さらには海藻ラーメンなど、多彩なメニューが揃っており、訪れる人々を飽きさせません。

デパ地下で気軽に味わえる海の恵み



普段の食生活に海藻を取り入れることは難しいかもしれませんが、デパ地下なら気軽に味わうことができます。食材としての可能性を広げるこのイベントを通じて、海藻の新たな魅力を実感できることでしょう。いままでの海藻のイメージを覆す、新しい発見が待っています。

この「EAT & MEET SEA VEGETABLE」イベントに足を運んでみて、世界の食文化における海藻の役割や可能性について再認識してはいかがでしょうか?

会場は伊勢丹新宿店の本館地下1階、開催期間は9月18日から10月1日まで。ぜひ、地元の食文化をリスペクトしながら、美味しい料理を楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
住所
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。