パルクールのAI協業
2025-11-21 13:37:53

パルクールジャパンとケイズコーポレーションが協業しAI導入を推進

パルクールジャパンとケイズコーポレーションのAI協業



株式会社パルクールジャパンとケイズコーポレーションが、SalesforceのAIエージェントプラットフォーム「Agentforce」とデータプラットフォーム「Data 360」の導入に向け協業を開始しました。この取り組みは、日本における人材不足や市場の急変に対処するために、企業の生産性向上と意思決定の迅速化を目指しています。

人材不足への新たな解決策


近年、日本では少子高齢化が進行し、その影響で人手不足が深刻です。企業は限られたリソースで最大限の成果を上げるために、デジタル化やデータ活用が求められているのが現状です。これに対応するため、両社はデータに基づく管理手法にシフトする必要があると考えています。

「Agentforce」および「Data 360」の機能


「Agentforce」は、従業員、部門、ビジネスプロセスすべてにデジタルレイバーを導入し、顧客体験を向上させる役割を果たします。既存のアプリやデータ、ビジネスロジックと連携し、企業内のアクションを統合します。また、信頼性の高いSalesforceプラットフォーム上に構築されているため、データの安全性も確保されています。「Data 360」は、企業内の断片化されたデータを統合し、リアルタイムで活用できるインテリジェントなAIエージェントを提供します。

両社の強みを活用した支援


パルクールジャパンは、データリテラシーの向上やデータに基づく意思決定を重視した組織文化の醸成を促進しています。ケイズコーポレーションは、Salesforceの認定コンサルティングパートナーとして4,800件以上のプロジェクト実績を持ち、顧客に対して一貫したサポートを提供しています。

この協業により、顧客の新たな価値創出を実現するための包括的なサポートが可能になります。パルクールジャパンでは、AI活用に向けたアイデア創出を行うワークショップを開催し、具体的な業務フローやKPI達成に必要なデータモデルの整理をサポートします。ケイズコーポレーションは、「Agentforce」と「Data 360」の導入プロセスにおいて、要件定義や設計、運用保守を充実させることで、クライアント企業のAI活用を後押しします。

まとめ


パルクールジャパンとケイズコーポレーションの協業は、AIの力を活用してクライアント企業の業務改善と業績向上に貢献するものです。この連携によって、データを駆使した新たな経営戦略が生まれ、人材不足という大きな課題に対する一つの解決策となることが期待されます。今後の両社の活動に注目が集まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ケイズコーポレーション
住所
東京都港区西新橋1-7-14京阪神虎ノ門ビル11F
電話番号
03-5510-3451

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。