HOIKU株式会社は、保育業界への革新を目指す企業です。先日、シードラウンドを経て39,999,300円の資金調達を成功させました。この調達により、当社は日本が誇る「見守る保育」を世界いて広げ、子どもたちに質の高い教育と安全な環境を提供するための基盤を整えました。
当社が掲げる理念は、一人でも多くの子どもたちに、養護と教育が両立した良質のHOIKU(保育)を享受させることです。この理念には、特に子どものメンタル面に焦点を当てたEQ力の育成も含まれています。このEQは、感情知能を指し、子どもたちの成長において非常に重要です。
現在まで、HOIKUは国内外、特に中国とシンガポールで、藤森平司氏の考案に基づく「見守る保育」をテーマにしたコンサルティングを行ってきました。これにより多くの保育関係者がこの理念を理解し、それを実践するための手助けをしてきました。
さらに、HOIKUは新たな試みとして、ICT技術の開発と導入にも取り組んでいます。ICT技術を駆使することで、「見守る保育」の理念のさらなる浸透と質の高い保育環境の構築が実現できると考えています。今後は、保護者と保育者のためのサポートを強化し、より多くの地域において質の高い保育が受けられるようなための事業展開を図っていきます。
今回の資金調達によって、HOIKUは世界中の子どもたちがより質の高い乳幼児教育を受けられるよう積極的に事業拡大を進め、組織を強化していく方針です。子どもたちの未来を担う私たちの取り組みが、国際的な保育教育に大きな変化をもたらすことを期待しています。
HOIKU株式会社に関する詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください:
HOIKU株式会社