大阪市、令和6年度市長会見手話通訳業務委託を単価契約で実施へ

大阪市は、令和6年度の市長会見における手話通訳業務を、単価契約による委託方式で実施することを決定しました。契約期間は令和6年4月1日から令和7年3月31日までの1年間です。

この委託は、聴覚障碍者の方々への情報提供の充実を図ることを目的としています。市長会見の手話通訳を行うことで、聴覚障碍者の方々も市長会見の内容を理解しやすくなり、市の施策への理解促進や市民参加の促進に繋がるものと期待されています。

今回の委託は、単価契約という形で実施されます。これは、委託業務の内容が毎回同じであるため、毎回個別に入札を行う必要がないことから、効率的な業務遂行が可能となるためです。

大阪市では、今後も聴覚障碍者の方々への情報提供の充実を図り、誰もが暮らしやすい社会の実現を目指していくとしています。

委託業務の概要



委託業務内容:市長会見の手話通訳
契約期間:令和6年4月1日から令和7年3月31日
契約方式:単価契約
委託先:入札により決定

入札に関する情報



公告日:令和6年3月4日
入札締め切り:令和6年3月25日(月曜日)午前11時00分
開札場所:大阪市役所本庁舎地下1階 第4共通会議室

詳細情報



入札に関する詳細情報は、大阪市のホームページで公開されています。

大阪市ホームページ: https://www.city.osaka.lg.jp/

問い合わせ先



大阪市 政策企画室
電話番号:06-6208-7231

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。