大阪・関西万博を舞台に、新たなスイーツ体験が始まる。株式会社グレープストーンが展開する人気スイーツブランド「銀のぶどう」の「シュガーバターの木」から、今年で誕生15周年を記念した新作アイスが登場した。これまでに約2500万個を販売した「シュガーバターの木」シリーズが、ついにアイスとして楽しめるチャンスが到来したのだ。
今年の春、特に注目を浴びているのが「シュガーバターの木アイス」。まず大阪・関西万博の会場内にある2店舗で、4月13日から先行販売が開始された。この場を訪れる多くの観光客や地元の人々にとって、アイスを味わえる貴重な機会となっている。全国のセブン-イレブンでも、4月16日から販売がスタートし、これまでの人気を受けて瞬く間に広がることが予想される。
「シュガーバターの木」というブランドの魅力は、その独自のスイーツ作りにある。このバターシリアルスイーツ専門店で展開されている製品は、独自ブレンドのシリアル生地にたっぷりのバターを使用した特別な製法が特徴だ。今回のアイスもその伝統を引き継ぎ、オリジナルの味を忠実に再現している。ひんやりとした冷たさと、香ばしいサクサク感が楽しめる、まさに贅沢なスイーツだ。
アイスには、特別に作られたホワイトチョコレートアイスとフィアンティーヌが使用されている。フィアンティーヌは、サクサク感を引き立てる特別な生地で、ホワイトチョコレートとの絡みが絶妙な味わいを作り出している。その上には、ほんのり塩味の効いたシュガーバターの木風クッキーが散りばめられており、これがアイスのミルキー感を引き立てる。ライ麦粉や全粒粉を使ったこのクッキーが、クールなアイスと合わさることで、奥深い味わいを楽しめる。
この新作アイスは、シンプルながらも豊かなミルク風味が特徴で、ひんやりとした食感が口の中で広がる。まさに、夏の日のスイーツとして最高の選択肢だろう。セブン-イレブン限定のアイスということで、手軽に入手できる点も嬉しいポイントだ。
商品情報としては、シュガーバターの木アイスは価格328円(税込354.24円)。数量限定商品となるため、店頭に行く際には早めの購入をおすすめしたい。一部の店舗では取り扱いが無い場合もあるので、事前に確認することが大切だ。
これからの季節、暑さが増す中で「シュガーバターの木アイス」は特に重宝されるに違いない。ブランドの15周年を祝う特別なアイスをぜひ体験してみてはいかがだろうか。自分自身へのご褒美や、友人や家族と共有するのにぴったりの甘さとクリーミーさが待っている。おいしい夏の思い出を、この特別なアイスで作ってみよう!