新時代の生成AI活用をサポートする「Third AI」
2025年10月9日、JTP株式会社が発表した最新の生成AIソリューションは、ビジネスにおけるAI活用を革新するものとして注目を集めています。この「Third AI 生成AIソリューション」は、AI技術の最前線を行くOpenAI社の生成AIモデル「GPT-5 pro」に対応しており、その分析力と正確性が企業の多様な課題解決を支援します。
GPT-5 proとは?
「GPT-5 pro」は、OpenAIが2025年10月7日に開催した「OpenAI DevDay 2025」で発表した新しいモデルです。従来のGPT-5をベースに、推論や分析の機能が大幅に強化されています。これにより、マルチモーダル対応やコーディング、数学、科学など様々な分野で、より高度な応答を生成し、複雑な業務プロセスにもしっかり対応可能です。
Third AIの特長と強み
「Third AI」は、業務の現場で即戦力となるAIインテグレーションサービスを提供しています。このサービスでは、ユーザーのニーズに合った様々なAIモデルの選択が可能です。JTPでは既存のモデルに加え、最新のモデルにもいち早く対応し、クライアントが求める精度や機能をコンスタントに提供しています。
「Third AI」は、シングルテナント方式で顧客のクラウド環境にインストールされ、高いセキュリティを確保しながら、定期的なアップデートによって機能と安全性を強化しています。これにより、ユーザーが組織内のデータを活用した応答生成ができるようになり、効率的な業務運用を実現します。
業務特化型AIエージェントの導入支援
近年、業務特化型AIエージェントの需要も増しています。JTPは、クライアントの業務プロセスに基づき、ニーズに合わせたAIエージェントの設計や構築、運用支援を一環して行っています。これにより、企業が自らのニーズに基づいた効率的なAI活用を実現できるようサポートします。
セミナー情報と今後の展望
2025年11月21日には、SBクリエイティブ株式会社主催の「生成AIフォーラム 2025 秋」にて、JTPの取締役副社長である為田が講演を行う予定です。このイベントはAI技術に関する最新情報を共有する貴重な場であり、多くの業界関係者が参加予定です。
「Third AI」ソリューションに関する詳細や導入事例については、特設サイトを訪れることで確認できます。JTP株式会社は、今後もこの技術を活かし、生成AIの新しい活用モデルを提案していく考えです。
【JTP株式会社について】
JTP株式会社は、1987年に設立され、海外ITベンダーやライフサイエンスメーカーへの技術支援を行ってきました。「Connect to the Future」をビジョンに、ITソリューションの提供に注力しています。
本サービスの詳細やお問い合わせは、JTP株式会社コーポレート本部までご連絡ください。