大ヒットを生んだR Bakerの新たなドーナツ
昨今、パン屋やカフェの新しいトレンドの中で、R Baker(アールベイカー)が新たな進化系ドーナツを発表することが話題となっています。この企業は東京都品川区に本社を構え、イートアンドグループの一員として広く知られています。2026年1月8日(木)から、全国のR Baker店舗で順次発売されるこの新商品は、ドーナツ愛好者にとって待望のアイテムになること間違いなしです。
R Bakerの進化キャラクター「のびーる」たち
R Bakerは「心とからだにおいしいパンを」という理念のもと、特に国産米粉を使用したもちもち食感のパン作りに挑戦しています。看板商品である『のびーるクロワッサン』は、サクサクの外側とお餅のように伸びる内側という独特の食感で人気を集め、SNSでの再生回数は500万回を超え、毎日5000個が完売しています。この成功を受けて、新たに『のびーる』ドーナツを開発したのです。
もっちり食感の魅力
新たに誕生した『のびのび』ドーナツは、R Baker自慢のもちもち食感が楽しめる一品です。生地にはお餅の成分が加えられており、通常のドーナツとは一線を画す柔らかさを実現しました。また、揚げた後にはフレーバーシュガーが振りかけられ、中にはクリームが詰められています。フレーバーは、定番のシュガーの他、きな粉、抹茶、ほうじ茶、ユニークなブリュレまで、多様性に富んでいます。
ふわふわ・むちむちドーナツも新たに登場
R Bakerのドーナツは、まだまだバリエーションが豊富です。『ふわふわ』ドーナツや『むちむち』ドーナツも新たにラインナップに加わり、選ぶ楽しみが増えました。『ふわふわ』ドーナツは、しっとりと軽やかな食感が特徴で、たくさんのフレーバーが用意されています。中には、淡いピンク色のワイルドベリートッピングやレモンとピスタチオの組み合わせ、キャラメルとチョコの贅沢な味わいなど、色とりどりのバリエーションがあります。
一方、待望の『むちむち』ドーナツは2026年春に登場予定で、ベーグルを基材にしたドーナツとうたわれています。茹でられた生地は油で揚げられており、カロリー控えめでも満腹感を得ることができるうえ、キャンディやクリームチーズをサンドした絶妙なフレーバーが揃います。
店舗と販売情報
今回の進化系ドーナツは、以下のように販売されます:
- - 進化系ドーナツ『のびのび』: 価格360円 (シュガー、きな粉、抹茶、ほうじ茶、ブリュレの全5種)
- - 進化系ドーナツ『ふわふわ』: 価格360円 (プレーン、きな粉、Wベリー、レモン&ピスタチオ、キャラメル&チョコ)
- - 進化系ドーナツ『むちむち』: 価格350円 (キャンディ、黒糖シュガー、キャラメルナッツ、ラムシロップ漬けドライフルーツ、ベーグルサンドの5種)
これらのドーナツは、様々な店舗で購入可能です。R Bakerを始め、CoccinelleやTHE GROUNDS BAKERでも楽しむことができます。
R Bakerについて
R Bakerは『心とからだにおいしいパンを』という理念のもと、国産米粉にこだわり、健康のためにからだに優しい食材を使用したパンを日々提供しています。これにより、食料自給率の向上にも寄与しながら、消費者に安心して食べられるパン作りを心がけています。その想いが詰まった新たな進化系ドーナツが、これからの新しい味覚を提案することでしょう。
R Bakerの公式サイトもぜひチェックしてみてください:
R Baker公式サイト