新しいライフスタイルを創造する「プレミスト横浜桜木町」
横浜市西区に位置する分譲マンション「プレミスト横浜桜木町」が、2025年の完成を目指しています。この新たなマンションは、神奈川県内でも特に人気の高いエリアであるみなとみらいから徒歩10分圏内にあり、5駅と11路線が利用可能という交通の利便性が魅力です。
物件の基本情報
「プレミスト横浜桜木町」は、地上10階建て、総戸数70戸の新築分譲マンションです。2025年7月5日から物件説明会が開催され、同年8月下旬にはマンションギャラリーがオープンします。販売開始は同年9月下旬を予定しており、シーリングに向けた需要が高まることが期待されます。
周囲は高い基準地価を誇るエリアで、多くの商業施設や医療施設、教育機関が揃い、利便性の高い生活環境が整っています。過去10年間で基準地価が2.76倍に上昇したという背景のもと、今後の資産価値の向上も期待されています。
充実したアクセス環境
本物件は「桜木町駅」から徒歩9分、「みなとみらい駅」も同様に徒歩9分という好立地にあり、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」や、京急本線「戸部駅」など、便利な5つの駅が近くにあります。また、JR線を利用すれば、川崎や品川、さらには東京都心部へのアクセスも良好です。通勤や通学に煩わしさを感じさせることなく、ストレスフリーな日常生活が実現できるでしょう。
多様な間取りと先進の共有機能
マンションの特徴としては、2LDKから3LDKの多様な間取りが用意され、専有部からはみなとみらいの美しい景色を一望できます。共用部では、内廊下設計を採用し、プライバシーとセキュリティを重視しています。さらには、エントランスや自宅玄関にはスマートフォンで施解錠ができるシステムが導入されており、利便性が追求されています。
先述の共用部には、無人販売所や電動マイクロモビリティシェアサービス「LUUP」のポートも設けられていて、忙しい日常においても簡単に食料や必要なものを買うことができる仕組みが整っています。特に宅配ボックスの設置により、不在時でも荷物を受け取れる機能は、現代のライフスタイルにおいて非常に重宝されることでしょう。屋上には、みなとみらいの景色を楽しめる庭園が設けられ、居住者に心安らぐ空間を提供します。
「Double Face」コンセプトの独自性
「プレミスト横浜桜木町」のデザインコンセプトは「Double Face」です。モダンとクラシカルな2つのスタイルを融合させたこのマンションは、北東側がみなとみらいの近代的な雰囲気に、南西側は伊勢山皇大神宮等の歴史的な背景を反映した風情が漂っています。これにより、周囲の環境と調和しつつ、独自の魅力を発信しています。
おわりに
「プレミスト横浜桜木町」は、単なる住まいではなく、住民の日常生活をより豊かにするための新しいスタイルを提供します。この住宅の魅力は、交通の利便性、豊富な施設、住環境の素晴らしさに加え、デザインと機能の両立にあります。そのため、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。物件に関心のある方は、マンションギャラリーへの訪問をお待ちしております。