AI Marketとニューラルオプト
2026-01-19 09:21:54

AI開発支援の未来を切り拓く「AI Market」がニューラルオプトと連携

AI開発支援の新たな形「AI Market」



近年、AI(人工知能)技術の急速な進展が見られ、多くの企業がその導入を検討しています。しかし、技術力や開発力を持つ企業の中でも、適切なパートナーを見つけることは容易ではありません。そんな中、BizTech株式会社の『AI Market』が、AI開発企業やサービスの選定をサポートする新たなコンシェルジュサービスをスタートしました。

ニューラルオプトとの連携



この度、AI Marketは株式会社ニューラルオプトと連携する運びとなりました。ニューラルオプトは、AI開発とDX(デジタルトランスフォーメーション)コンサルティングの両方に強みを持ち、企業が直面する課題解決を全面的に支援する企業です。

同社の最大の特長は、一般的なシステム開発を超え、上流工程からの総合的なアプローチを行う点にあります。「何を作るべきか」という段階から「どのように改善すべきか」を整理し、開発から実施後の改善に至るまでのプロセスを一貫して支援します。

AI開発力の高さ



特に注目すべきは、ニューラルオプトの高度なAI開発力です。例えば、自社リソースを活用し、実験的な小規模プロジェクト(PoC)を通じて、開発と導入のリスクを最小限に抑えるプロジェクト設計を行います。これにより、長期的な投資であっても、期待した効果を下回るリスクを事前に防ぐことが可能です。

さらに、彼らは技術を単なる手段と見なさず、具体的な成果を上げるための解決策として捉えています。このアプローチによって、問題解決のための最適な提案が可能になるのです。

日本語特化型AIの開発



ニューラルオプトは、OpenAIのChatGPTにおける日本語フィードバックを基に、日本語の認識精度を高めるための学習プロセスにも関与しています。これにより、文字認識精度は約90%以上を実現。特に、ノートアプリ『Noteshelf』向けに手書き文字をAIでテキスト化し、要約機能を追加する仕組みは、多くのユーザーから支持を受けています。

連携による新たな機会



AI Marketは、今回の連携を記念して、企業がAIを導入する際の具体的なプロセスを示す体制の構築を目指しています。企画から開発、本格導入、さらには運用後の改善に至るまで、企業がAI技術を活用して実際のビジネス成果につなげる手助けをすることが目標です。

根据新的合作,ニューラルオプトにとっても、AI Marketを介して様々な業界との接点を持つことは、自らの技術とコンサルティング能力を新しいビジネス課題解決に活かす貴重な機会となるでしょう。

次回のイベント情報



さらに、AI Marketは『AI Market Conference 2026』を2026年1月28日に再度開催します。マイクロソフトやアリババなどの企業が登壇予定で、最新のAI技術を学ぶ良い機会です。詳細については、AI Marketの公式サイトから確認可能です。

AI導入を考えている企業にとって、この動きは大きなブレイクスルーとなることでしょう。AI Marketとニューラルオプトの連携により、企業はより一層AIを活用したビジネス改革を進めることができるのです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
BizTech株式会社
住所
東京都豊島区東池袋1−32−4藤原ビル4階
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。