秋葉原の新星アイドル「あっとせぶんてぃーん」が新曲リリース
秋葉原のメイドカフェから生まれたアイドルユニット「あっとせぶんてぃーん」(通称あっせぶ)は、待望の2ndシングル「アキハバラ・ラヴァーズ」をリリース。この楽曲が、テレビ東京系列の音楽番組『超⚡️超音波』の8月度のエンディングテーマに決まりました。初回放送は、8月1日(金)27:15から行われます。
「アキハバラ・ラヴァーズ」について
新曲「アキハバラ・ラヴァーズ」は、前作「メイド in Nippon」に引き続き、氣志團の綾小路 翔がプロデュースを担当。エレクトロポップナンバーとなるこの曲は、アイドルソングの王道メロディに加え、綾小路の歌詞が秋葉原の文化を色鮮やかに表現しています。カップリングには、木根尚登(TM NETWORK)が作曲した「フラジャイル」も収録される予定です。
ワンマンライブ情報
また、あっとせぶんてぃーんは、9月14日(日)にワンマンライブ「Road to 2000 Tokyo Fight 1/1 Bounce Back!!」を開催します。このライブは、彼女たちの最大の会場を使用するもので、特に“メイド魂をかけた愛の一体感”をテーマにしています。このライブには、長年彼女たちのサウンドプロデュースを担当してきた津波幸平を筆頭に、ロックシーンからも強力なサポートアーティストが参加します。バンドメンバーとして、Gt服部栞汰(SHE'S)やDr堀之内大介(Base Ball Bear)が加わり、最強のメンバーによるライブパフォーマンスが期待されています。
- - 日時: 2025年9月14日(日)
- - 場所: LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
- - 時間: OPEN 17:00 / START 18:00
- - チケット価格: 2200円から販売予定。
詳細については、公式サイトの
こちらをご覧ください。
あっとせぶんてぃーんとは
あっとせぶんてぃーんは、秋葉原・大阪にあるメイドカフェ『あっとほぉーむカフェ』でお給仕をしている現役メイドで構成されたアイドルグループです。彼女たちは、お客様に歌やダンスで萌えをお届けすることを心がけており、地域の文化を大切にしています。グループのメンバーには、こえび、えまちぃ、なあな、ちなつ、みしな、ちろる、つららの7人がおり、それぞれの個性を活かして活動しています。彼女たちの活躍は、秋葉原のアイドルシーンをさらに盛り上げています。
まとめ
あっとせぶんてぃーんの2ndシングル「アキハバラ・ラヴァーズ」と、ワンマンライブの情報は、ファンにとって見逃せないニュースです。彼女たちの今後の活躍にぜひ注目しましょう!