高気密・高断熱住宅「極暖の家」が宇都宮に登場!
2024年8月24日、注文住宅を提供するアルネットホームが、自社の新商品「極暖の家」の展示場を宇都宮インターパークでオープンします。この住宅は、北海道基準の高気密・高断熱性能を持ち、快適で省エネルギーな住環境を実現しています。
「極暖の家」の特徴
「極暖の家」は、外気をシャットアウトする特別な構造により、猛暑や寒さから住む人を守る設計になっています。この住宅の主な特長は以下の通りです。
1.
健康リスクの軽減: 暑さや寒さからくる健康問題を防ぎます。
2.
光熱費の削減: 年間の冷暖房費を30%削減。家計にも優しい設計。
3.
全館快適な空間: 吹き抜けやリビング階段を設けても、どの部屋も快適に過ごせる工夫がされています。
4.
優れた耐震性能: 耐震等級3を確保し、最新の制振装置evoltzを導入。これにより、地震時も安心です。
5.
快適な床材: 夏でもさらっとした感触の無垢床を採用。
6.
高い資産価値: 月々5万円台から手の届く、資産価値の高い住まいを実現します。
このように「極暖の家」は、未来にわたって住む人を幸せにする豊かなメリットが満載です。
多彩な間取りを体感
展示場では、アルネットホームならではの家事ラク動線が取り入れられた多彩な間取りが紹介されます。具体的には、玄関洗面やパントリー、小屋裏収納など、日常生活を快適に過ごすための機能が充実。また、インナーテラスやバルコニー、タタミコーナー、さらにはプロジェクター付き寝室など、暮らしを豊かにする提案が満載です。
インテリアのテーマ「Quiet Luxury」
展示場のインテリアデザインは「Quiet Luxury(クヮイエット ラグジュアリー)」というテーマでコーディネートされています。さりげない贅沢を感じさせるこの空間は、グレー調の木目調の色合いに、白いタイルやグレーの塗り壁が調和したスタイルで、緑を効果的に配置することで、心安まる居住空間を演出しています。
将来の標準住宅
展示場内の電化製品にはIoT機能も搭載されており、部屋の内部からだけでなく、外出先からでも簡単に操作できます。このように、「極暖の家」は未来の標準住宅としての姿を提案しています。
アルネットホームの理念
アルネットホームは、埼玉を中心に北関東エリアで10,000棟以上の実績を持つ注文住宅会社。高性能住宅の提供だけでなく、住む人たちのライフスタイルに寄り添い、自由設計を大切にしています。1979年の設立以来、お客様の生活を見守り続けてきました。
詳細は
アルネットホーム公式サイトをご覧ください。