ルイ・ヴィトンが贈る新作メンズシューズ
ルイ・ヴィトンが2026年春夏メンズプレコレクションで発表した新作メンズシューズは、シティとアウトドアの両方で活躍できるアイテムです。この新作には、万能でモダンなデザインの「LVサミット スニーカー」と、実用性とファッショナブルな要素を併せ持った「LVバブルガム ダービー」、そして伝統的なブローグシューズのエレガンスを体現した「LVオックスフォード ダービー」が含まれています。
LVサミット スニーカー
「LVサミット スニーカー」は、あらゆるシーンで活躍できるデザインが魅力。レザーやテクニカルテキスタイルの異なる素材を組み合わせたアッパーは、エピ・レザーの個性的なグレイン模様を連想させるスタイルです。ラバー製のアウトソールは、深いトレッドによってグリップ力と安定性を増し、どんな環境でも安心して履ける1足に仕上がっています。価格は227,700円、素材はミックス素材です。
LVバブルガム ダービー
続いての「LVバブルガム ダービー」は、モノグラムのグレインレザーに無地のレザーでパッド入りのシューカラーを施したディテールが印象的です。このモデルはチャンキーながら軽量なラバーソールを採用しており、長時間の着用でも快適性を保ちます。また、ルイ・ヴィトンのレザーグッズへのこだわりを示すヌメ革のバックタブもポイントです。価格は180,400円、素材はモノグラム・パターンを施したグレインカーフレザーです。
LVオックスフォード ダービー
最後に紹介するのは、「LVオックスフォード ダービー」。しなやかなレザーを使用し、伝統的なブローグシューズのパーフォレーションが目を引きます。パールとスタッズの装飾によって華やかさが加わり、モノグラム・フラワーのパターンがトウキャップにさり気なくあしらわれています。クオリティの高いレザー&ラバーのアウトソールは、履き心地も抜群。価格は475,200円、素材はプレーンカーフレザー、パール、スタッズです。
ルイ・ヴィトンの歴史と哲学
1854年に創業したルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを融合させた独自のデザインを持ち味としてきました。同ブランドは、トラベルラゲージやバッグ、アクセサリーを通じて、エレガントで実用的なアイテムを世に送り出し、創業者のルイ・ヴィトンが持つ「旅の真髄」という精神を引き継いでいます。この精神を体現するように、ルイ・ヴィトンは建築家やアーティストと協力し、プレタポルテ、アクセサリー、フレグランスなど多岐にわたる分野を開拓してきました。
ルイ・ヴィトンの製品は、そのクラフツマンシップへのこだわりを証明するものです。その丁寧な製作過程は、ブランドの歴史と伝統を受け継ぎつつも、未来に向かって挑戦できるエッセンスを持っています。
詳細は、
ルイ・ヴィトンの公式サイトをご覧ください。