新サービス「スマレジ・futureshop連携」について
実店舗とオンラインショップを運営する店舗にとって、在庫管理は非常に重要な課題です。特に、多くの中小店舗では、限られた在庫を効果的に管理することが難しい場合があります。そんな中、ITサポート恵が株式会社スマレジと株式会社フューチャーショップと連携し、新たに「スマレジ・futureshop連携」サービスを開始しました。このサービスにより、実店舗とECサイト間での商品在庫を一元的に管理することが可能になります。
サービスの詳細
1. 商品在庫の一元管理
「スマレジ」と「futureshop」の間で商品販売を行っている店舗は、この新しいアプリを使うことで、実際の在庫数を正確に把握できます。これにより、売り越しや売り逃しといった問題を防ぐことが可能であり、顧客に対して常に正確な商品の提供が実現します。特に、少人数で運営している店舗においては、業務効率化が図れるため、時間を有効に使えるようになります。
2. 会員ポイントの連携
なお、このアプリには会員ポイントの連携機能も備わっており、スマレジとfutureshopでは新規会員登録の相互連携や、ポイントの合算が可能です。これにより、顧客は一つのアカウントで両方のプラットフォームでポイントを利用、または獲得することができます。しかし、会員ポイントの連携には利用条件が設けられているため、事前の問い合わせが推奨されています。
3. 開発の背景
このアプリの開発に至った背景には、実店舗とECで同じ商品を取り扱っている中小店舗の現状があります。在庫が限られた状況において、販売機会を逃したりキャンセル対応に追われたりしがちな運営方法を見直し、顧客満足度を向上させる手段としてこの連携が選ばれました。過去の実績から得た評価をもとに、より効果的に在庫管理を行える手段が提供されています。
まとめ
「スマレジ・futureshop連携」のサービスは、2025年2月20日より提供が開始される予定です。実店舗とECの在庫を効率的に管理したいと考える店舗オーナーの方々にとって、この新しいアプリは業務改善の大きな助けとなるでしょう。興味のある方は、公式URL(
ここをクリック)から詳細情報をご確認ください。プランは三種類あり、全てにおいて30日間の無料お試し利用が可能なので、ぜひこの機会に試してみてください。