今年の1月、アスタミューゼ株式会社が主催する無料ウェビナー「未来推定をふまえたR&D戦略・テーマ探索」が再び開催されます。新たな事業戦略を模索している経営企画や新規事業担当者に向けた内容で、多くのリクエストに応じての実施が決定しました。
このウェビナーでは、2025年1月22日(水)12:00から13:00にかけて、Zoomを通じて行われる予定です。参加費は無料で、事前登録が必要です。登録を行うことで、当日のウェビナーに参加できるだけでなく、後日アーカイブ動画も提供され、忙しい方でも安心です。さらに、アンケートに参加することでスライド資料もダウンロード可能となります。
アスタミューゼが保有する、世界各地の社会課題、無形資産、そしてイノベーション情報を統合したデータベースを用いて、企業が持続的に成長していくための戦略を探ることが目的です。このウェビナーでは、企業が未来を見据えることの重要性を理解し、R&D(研究開発)活動を如何に計画的に行うか、その方法について解説します。
不確実な時代において、未来推定とR&D戦略の結びつきは企業が市場で競争力を維持し、さらなる成功へとつなげるために欠かせない要素です。ウェビナーでは、特に「いつ」や「どのように」といった未来推定の困難さをクリアする方法、そして得られたデータや情報を基にR&D戦略やテーマを選定する方法に焦点を当てます。
このセミナーは経営者や経営企画・事業戦略の担当者として未来を戦略的に考えている方々にとって、非常に有意義な内容です。特に、不確実性の高い状況が続く中で、企業にとっての「ニューノーマル」にどう対処するかについて知見を深める良い機会となるでしょう。
ウェビナーの申し込みは公式サイトから行えますが、参加者は500名に制限されています。競合他社からの参加はお断りされる可能性があるため、事前の登録が必要です。特に、経営企画や事業戦略に関わる方は、この機会にぜひ参加してみてください。
ウェビナーの登壇者であるアスタミューゼ株式会社の代表取締役社長・永井歩氏は、自身の経験や知識を基に、参加者にとって有意義な情報を提供します。高校・大学の学生や研究者、さらに社会にでる準備が整った新しい世代に向けても、関心のある方々の参加を大いに歓迎します。
このセミナーが、未来を見据えたR&D戦略の構築に向けた第一歩として、参加者にとって貴重な学びの場となることを願っています。ぜひ、登録をお忘れなく!