伝統の味が新たに加わる「四代目一八」
2025年3月18日(火)8:00に、E23東名阪道御在所サービスエリア(彼方にある下り線)に名古屋の名物「四代目一八」がオープンします。この老舗は明治43年に創業し、名古屋の食文化を受け継ぎながら、「きしめん」を提供し続けてきました。名古屋の「明治名古屋の二百家」にも選出されているこの店舗では、伝統の味わいを身近に楽しめます。
自慢の出汁と独自の製法
「四代目一八」の最も大切な要素である出汁は、化学調味料を一切使用せず、天然のムロアジを基に特級たまり醤油と白醤油をブレンドしたものです。この独自の製法により、毎日新鮮な味が保たれ、決して飽きがきません。その味わいは、濃厚ながらもあっさりとした後味で、幅広い年齢層に愛されています。
平打ちのきしめんで感じる食感
「四代目一八」が誇るのは、伝統的な平打ちのきしめんです。このきしめんはしっかりとしたコシを持ち、滑らかな食感が特徴で、つゆとの相性が抜群です。厚みがあるため食べ応えもあり、のどごしがよく、最後の一口まで楽しむことができます。
オープン概要と営業情報
新しい店舗の詳細は以下の通りです:
- - 店舗名: 四代目一八御在所サービスエリア店
- - 出店箇所: E23 東名阪道御在所SA(下り)
- - オープン日: 2025年3月18日(火)8:00~
- - 営業時間: 8:00~21:00
注目のメニューとカスタマイズ
御在所サービスエリア店では、来店客は自分好みの天ぷらをきしめんに自由にトッピングできます。さらに、天丼用のご飯も販売しており、お好みの天ぷらをたっぷりとのせて自分だけのオリジナル天丼を楽しめます。
特に、海老天5本盛りは、豪華な一品で、カップルやファミリーでのシェアもおすすめです。各メニューは、黄金の器で提供され、旅の運気を高めるというコンセプトが込められています。このため、写真映えも抜群で、インスタ映えを狙った食事が楽しめます。
- 三重県産アオサ入り海鮮バターきしめん: 1,380円
- 海老天5本盛り: 650円
- 金シャチきしめん: 1,300円
オープン記念サービス
オープンを記念して、3月18日(火)から20日(木)までの期間、先着50名に海老天1本(普通サイズ)を無料でサービスします。このチャンスをお見逃しなく、ぜひお越しください!
新しくオープンする「四代目一八」で、名古屋の伝統料理を味わい、旅の途中に素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。