あんしん祭典のCM
2025-10-15 15:12:08

女性からの支持率No.1。あんしん祭典の新CMを紹介します

あんしん祭典のCMが女性からの好感度No.1を獲得



葬儀ブランド「あんしん祭典」の新CMが、2025年8月度のCM好感度調査にて女性60歳以上の部門で見事第1位を獲得しました。この調査はCM総合研究所が実施したもので、評価対象となった作品は全3,856件にのぼります。特に、葬儀サービスを提供する企業として、この評価は非常に大きな成果です。

CMの魅力とメッセージ



「あんしん祭典」のTVCM「登場」篇では、信頼感を与えるためにオリジナルソングを制作。この曲は「もしものときは、あんしん祭典」というリズミカルな歌詞が特徴で、アンバサダーの青野楓さんとオリジナルキャラクターのあんしんパンダが共演し、視聴者に安心感を与える内容になっています。

このCMの音楽は多くの視聴者の心に響き、思わず口ずさみたくなる仕上がりになっています。シンプルでありながら印象的なメロディは、多くの方々に記憶され、選ばれる要因となりました。

ターゲット層へのアプローチ



特に女性60歳以上の層においてCMの好感度が高かったのは、あんしん祭典が家庭や地域に密着したサービスを展開していることが寄与しています。葬儀は多くの方にとって特別な意味を持つイベントであり、そのため心のこもったサービスを提供することで、さらなる信頼を得ているのです。

会社の取り組み



あんしん祭典は、東京都内に多数の自社式場を運営しており、地域に根ざしたサービスを展開しています。お客様それぞれのニーズに応じた家族葬の提案を行い、他社と差別化を図ることで、より豊かな最期の体験を提供しています。

今後も、より多くの顧客の期待に応えるため、ブランド育成に力を入れ、安心と満足を届け続けることを目指しています。

青野楓さんのプロフィール



本CMに出演している青野楓さんは、映画やドラマはもちろん、様々なCMでの経験を持ち、現在はInstagramで23万人のフォロワーを誇っています。また、フルコンタクト空手の技を活かしたアクションシーンにも定評があり、最近では野球チームに参加するなど、スポーツにも精力的に取り組んでいます。

あんしん祭典のイントロ



「あんしん祭典」は、地域密着型の葬儀サービスを提供するブランド。その理念は、人生の最期の瞬間を大切にし、優れた体験をお届けすることにあります。豊富な式場を持つことから、都内どこでも利用しやすい点も特徴の一つです。

公式サイトでは、さまざまな情報を発信しており、葬儀に関する疑問や不安を持つ方々へのサポートを行っています。さらなるブランド成長を目指し、今後も新しい挑戦を続ける「あんしん祭典」。その活動から目が離せません!


このあんしん祭典の取り組みやCMの効果を通して、地域社会との信頼関係を築く努力に敬意を表したいと思います。今後の展開にも期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社ごじょいる
住所
東京都豊島区北大塚2-3-15
電話番号
03-3940-0025

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。