注目の新手法【MROC】体験セミナーのご案内
近年、マーケティングリサーチの新たな手法として注目を集めているのが、【MROC】(マーケティング・リサーチ・オンライン・コミュニティ)です。この際立つ手法は、オンライン上で迅速かつ効率的に定性調査を行うことを可能にします。
この度、定性調査のリーディングカンパニーである株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーが、2月24日と3月28日に、東京都渋谷区で特別な体験セミナーを開催します。このセミナーでは、参加者が実際にMROCを体験し、そのモデレーター役も体感できる貴重な機会を提供します。
セミナーの詳細
開催スケジュール
-
日時: 2024年2月24日(金)13:00~17:00
-
場所: T’s渋谷フラッグ8階Room8H
-
期間: 2024年2月25日(土)~3月10日(土)
-
形式: オンライン
-
日時: 2024年3月28日(水)13:00~17:00
-
場所: T’s渋谷フラッグ8階Room8I
セミナー参加費用
- - プランA: セミナー+MROCモデレーター体験
30,000円(税込)
20,000円(税込)
必要条件
プログラム内容
第1回セミナープログラム(2/24)
13:05~13:25
- テーマ: 「日本のソーシャルメディアと消費者の現状」
- 講師: 東北大学大学院 経済学研究科 澁谷 覚教授
13:25~13:45
- テーマ: 「MROCの海外最新動向」
- 講師: 株式会社MROCジャパン代表 岸川茂氏
13:50~16:50
- テーマ: 「MROCコミュニティマネージャーの実践と心構え」
- 講師: 株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
GI部ディレクター MROCコミュニティマネージャー 梅津 順江
MROC体験(2/25~3/10)
この期間は、実際のMROCをオンラインで見学またはモデレーション体験ができます。
第2回セミナープログラム(3/28)
- - テーマ: 「MROCの分析、発表」
- - 講師: 梅津 順江
- - 内容: 本音ニーズの解釈、MROC成果発表・共有、分析の要点について
参加対象
このセミナーは、以下のような方々に参加していただきたい内容となっています。
- - MROCの導入を検討している企業のマーケティング担当者
- - MROCに関心のあるリサーチ担当者
- - 定性調査の経験があり、MROCコーディネーターへ業務を広げたい方
なお、同業他社の方の参加はお断りさせていただいております。
ぜひこの機会に、最新のオンライン定性調査手法MROCを直接体験し、その可能性を広げてください。