SBI証券、ひろぎんホールディングス傘下企業と金融商品仲介提携開始 - 広島県で対面型サービス提供へ
SBI証券は、ひろぎんホールディングスの100%子会社であるひろぎんライフパートナーズと金融商品仲介業に関して提携し、対面で金融商品・サービスを提供することを発表しました。サービス開始日は未定ですが、正式な日程はSBI証券のウェブサイトで告知される予定です。
ひろぎんライフパートナーズは、ひろぎんホールディングスが設立した会社で、幅広い世代の顧客に金融商品・サービスを身近に利用してもらうことを目的としています。顧客のニーズに対応するため、株式や投資信託、生命保険など、提携先企業が扱う多様な金融商品・サービスの中から最適な選択肢を提供します。
今回の提携では、ひろぎんライフパートナーズが資産形成に関するセミナーを実施し、ニーズのある顧客に対してSBI証券の証券総合口座開設を勧誘します。これにより、ひろぎんライフパートナーズの顧客はSBI証券の証券総合口座を開設し、SBI証券が取り扱う幅広い金融商品・サービスを利用して、自身の投資プランに合わせた資産運用が可能になります。
SBI証券は、ひろぎんライフパートナーズとの提携を通じて、より多くの投資家を資本市場に誘致し、個人投資家の裾野拡大を目指しています。
ひろぎんホールディングスとひろぎんライフパートナーズの概要
ひろぎんホールディングスは、2020年10月1日に設立された会社で、広島県広島市に本社を置いています。資本金は600億円、代表取締役社長は部谷俊雄氏です。
ひろぎんライフパートナーズは、2024年1月30日に設立されたひろぎんホールディングスの100%子会社です。本社は広島県広島市にあり、資本金は1億円、代表取締役は山本稔氏です。
SBI証券の証券総合口座について
SBI証券の証券総合口座は、口座開設料・管理料が無料です。ただし、取り扱う商品によっては、手数料や必要経費などが発生する場合があります。また、価格変動などの影響で損失が生じる可能性もあるため、投資前に十分な情報収集が必要です。各商品ごとの手数料やリスクについては、SBI証券のウェブサイトや契約締結前交付書面などを確認する必要があります。