京都の焼肉名門「天壇」夏の旨辛革命
1965年創業の「焼肉の名門 天壇」は、お出汁を使った京都焼肉を提供し、地域密着型の高品質な焼肉で知られています。夏の暑い季節にぴったりな『旨辛だれ』を使用したメニューが、今年も登場します。販売期間は7月1日から9月30日まで。
旨辛だれの魅力
天壇の新たな『旨辛だれ』は、通常の1.5倍の香辛料を使用し、ニンニクと唐辛子がしっかり効いています。これにより、スタミナのあるしっかりとした味わいが実現されています。特に、厚切りのカルビやホルモンと相性が良く、火を通すことで香ばしさが際立つ一皿に仕上がります。
更にこの旨辛だれは、免疫力の向上にも寄与します。ニンニクに含まれる「スルフィド類」はウイルスに対抗し、免疫機能を向上させるため、体調管理が気になる方にもおすすめです。また、唐辛子には抗酸化作用や新陳代謝を助ける成分が豊富に含まれており、美肌効果も期待できます。
『旨辛カルビ』と『旨辛ホルモン』
販売される『旨辛カルビ』と『旨辛ホルモン』は、夏の焼肉シーンをより一層盛り上げるコンビネーションです。各店舗でカルビの全ての部位と上ミノ・テッチャンのホルモンが楽しめます。お客様の好みに応じて、焼き加減や食べ方を選ぶことができるのも嬉しいポイントです。
映える焼肉メニューも
8月末まで、60周年を記念した特別メニュー『6重ミルフィーユロース』も全店で提供しています。こちらは、極薄ロースを6枚重ねたインパクト大の一皿で、見た目の美しさと口溶けの良さが特徴です。今、SNS映えする食事が求められている中、その目を惹く見た目は特に注目です。
店舗のご紹介
「焼肉の名門 天壇」は、京都祇園をはじめ、東京や滋賀にも店舗を展開しています。全店舗でこの夏の旨辛メニューを楽しむことができ、多くの方に愛され続ける焼肉文化を体験できます。詳しい店舗情報やメニューについては、公式ホームページをご覧ください。
まとめ
「天壇」の旨辛革命は、ただの焼肉ではなく、健康にも寄与する魅力的なメニューです。夏の暑さを吹き飛ばすような、刺激的でスタミナ満点な焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。