BtoBマーケティングの基礎を学ぶカンファレンスが開催!
2025年2月14日(金)、東京都で株式会社シャノンが主催するカンファレンス「事例から学ぶ、ここだけは押さえたいマーケティング基礎」が行われます。株式会社ベーシックの代表的なサービスである『ferret』を運営する同社からも登壇者が参加し、BtoBマーケティングにおける実践的な知識を深める貴重な機会が提供されます。
カンファレンスの目玉
参加者は、マーケティングの最前線で活躍している専門家たちのセッションを通じて、具体的な成功事例や最新のマーケティングトレンドを学べるチャンスがあります。このカンファレンスは、初心者から中級者まで幅広く対応できる内容となっており、基礎的なマーケティング施策から、成果を上げるための応用技術や戦略まで、幅広い視点を楽しめることが特徴です。
特に注目されるのは、基調講演を行うマーケティングサイエンティスト、芹澤連氏(株式会社コレクシア 執行役員)による「戦略ごっこ―マーケティング以前の問題」というテーマです。彼の豊富な知識と経験に基づいた貴重なお話を聞くことができる絶好のチャンスです。また、視聴者がアンケートに回答すると、抽選で100名に芹澤氏の著書がプレゼントされる特典も用意されています。
ベーシックの登壇内容
カンファレンスでは、株式会社ベーシックから林侑平氏が「いまさら聞けないWEBサイト活用 問い合わせを増やすための効果的な運用方法とは?」というタイトルでセッションを行います。林氏は、BtoBマーケティングの支援を専門とする部署の部長として、実践的なノウハウを提供することに尽力しています。
また、株式会社イノーバの代表、宗像淳氏も登壇し、共同でさまざまなマーケティング戦略について話し合います。
参加の詳細
このカンファレンスは、2025年2月14日(金)10:00から17:35の間にオンラインで開催され、見逃し配信も用意されています。参加費用は無料ですので、興味のある方はぜひ参加を検討してください。申し込みは
こちらから行えます。
マーケティング支援サービス『ferret』の紹介
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上で直面する様々な課題を解決するサービスです。企業が抱える「効率的にマーケティングを運用したい」「どのように始めたらよいのか分からない」といった悩みを、戦略設計やサイト構築、マーケティング運用の効率化など多方面から支援します。詳細は
こちらをご覧ください。
株式会社ベーシックについて
株式会社ベーシックは、2004年に設立され、現在は東京都千代田区に本社を構えています。同社は、企業がWebマーケティングを推進する上での課題を解決し、BtoBマーケティングサービスに特化した事業を展開しています。企業の強みに集中できる世界を創造することを目指し、さまざまな企業に対して質の高いサービスを提供しています。会社に関する詳しい情報は
こちらで確認できます。
このカンファレンスを通じて、是非最新のマーケティング知識を手に入れて、実務に役立ててみてはいかがでしょうか。