JLab Japanのリサイクルプログラムとサステナビリティへの取り組み
10月20日は「リサイクルの日」。この日を機に、アクティブオーディオブランドJLab Japan株式会社(本社:東京都港区)が展開しているサステナビリティに関連する取り組みを取り上げます。JLabは、カリフォルニア発のブランドとして、音にこだわった製品を展開しており、2023年度には全米で売上No.1を誇るスポーツイヤホンやキッズヘッドホンを販売しています。
リサイクルプログラムの概要
JLab Japanが実施しているのが、使わなくなったり壊れてしまったJLab製品を回収するリサイクルプログラムです。このプログラムでは、回収に協力してくださった方に、JLab日本公式サイトで使える30%OFFクーポンを進呈します。また、回収した製品は地域のリサイクルセンターと提携し、環境に優しい方法で処分されています。
100%リサイクル可能なパッケージ
さらに、JLabは製品パッケージのサステナビリティにも注力しています。伝統的にはプラスチックや金属を使っていた包装が、現在では100%リサイクル可能な素材に切り替わりました。具体的には、成形紙トレイや耐久性のある紙パルプハングタグ、紙ステッカーなどを採用し、環境に優しいパッケージを提供しています。
限定キャンペーン
現在、JLab日本公式サイトでは全製品送料無料の特別キャンペーンを実施中です。このキャンペーンは10月31日まで有効で、リサイクルプログラムによって獲得した30%OFFクーポンを利用すれば、さらにお得にJLab製品を手に入れるチャンスです。
おすすめ製品紹介
今回は、特に注目すべきJLab製品をいくつかご紹介します。まずは、「GO AIR SPORT TRUE WIRELESS EARBUDS」。このイヤホンは、運動中でもしっかりフィットし、32時間のバッテリーとIP55規格の防塵・防滴性能を兼ね備えています。また、「GO AIR POP TRUE WIRELESS EARBUDS」も人気のモデルで、ポケットサイズで持ち運びやすく、充電ケースからすぐに接続可能です。
まとめ
JLab Japanの取り組みは、環境への配慮と同時に、ユーザーが手に取る製品の質を保つことにも力を入れています。これからも、さらなるサステナビリティの向上を目指していただきたいと思います。10月20日の「リサイクルの日」を通じて、私たちも未来の地球のためにできることを考える機会にしましょう。詳細はJLab公式サイトをご覧ください。
公式サイトはこちら