生成AIで低コストの集客を実現!
火災保険申請の専業を手掛ける「保険申請の窓口」が、最近生成AIを活用した新しい集客手法を導入した結果、CPA(新規顧客一人を獲得する費用)が212円という驚異的な数字を達成しました。この成功は、限られた広告費で効果的に見込み客を集められることを意味し、他の企業にとっても大いに参考になるでしょう。
この取り組みは、12月からスタートした生成AI集客コンサルティングによるもので、さまざまなデータ解析を通じて、効果的な広告戦略を構築しています。ROAS(広告費用対効果)は2024年9月期には2000%を超え、投資した広告コストの回収率も大きく向上しました。
一般的に、ROASは「売上高÷広告費用×100(%)」で算出されるため、広告戦略の成功を数字で示すことができます。保険申請の窓口では、広告費の投入に対して大きな売上を上げることができ、これにより企業としての収益性も大きく改善しています。
更に、CPAが212円ということは、広告費用20,000円に対して約100件の見込み客を獲得できるという計算になります。つまり、企業が集客を低コストで実現できれば、今まで以上にビジネスの成功確率が高まるのです。特に、集客に課題を持つ企業にとって、この情報は非常に貴重です。
「保険申請の窓口」のサービスを利用すれば、特に半年間のあいだほとんど広告費をかけずに新規顧客を集められる可能性があります。これは、資金的な負担が軽減されることで、より柔軟なビジネス展開が可能になることを示しています。管理者の小林さんは、さらなる顧客獲得を目指して、お問い合わせを心待ちにしているとのことです。
会社概要
これはあくまでも一つの成功事例ですが、生成AIの活用は今後のビジネスにおいて非常に重要な要素となることでしょう。集客にお困りの企業様は、ぜひとも「保険申請の窓口」にご相談ください。私たちはあなたのビジネスを次のステージへと導くお手伝いをいたします。