阪神甲子園球場でのメッセージ広告
2024年8月7日から23日までの期間、阪神甲子園球場に新たなメッセージ広告が掲出されます。株式会社PR TIMESが展開するこの広告は、「伝わると、みんなの物語になれる。」というテーマのもと、全11種類が用意されています。大規模なイベント期間中、多くの観客に向けて、感動のメッセージを届けることを目指しているのです。
掲出される広告の特徴
このメッセージ広告では、伝えることの大切さに焦点を当てています。伝えたいことがあっても、上手く言葉にできないことが多く存在します。その苦悩や共感の瞬間が、人々の心に響く物語へと進化することを提案しているのです。勝者の涙から敗者の涙まで、さまざまな感情が伝えられると、共有される物語が生まれるのです。
メッセージ広告の内容
この広告には、以下のようなメッセージが含まれています。
- - 「勝った涙も、負けた涙も、伝わると、みんなの物語になれる。」
- - 「悔しさも、嬉しさも、伝わるからこそ、共感できる。」
- - 「言葉にできない思いも、伝えられることが大切。」
このように、広告はあらゆる感情を柔らかく表現し、観る人の心をつかむことを目的としています。各メッセージは、見る人々が自分の経験や思いを重ねることで、より深い感動を誘う仕掛けになっています。
昨年からの変遷
PR TIMESは、昨年8月にも同様のメッセージ広告を掲出しており、2年連続での実施となります。広告は阪神甲子園球場だけでなく、阪神電車の全車両および駅にも展開されます。2024年の8月5日から26日まで、特に阪神電車沿線の駅においても広告が掲出される予定となっており、広範囲に及ぶプロジェクトです。
登場する広告の場所
メッセージ広告は、甲子園球場内の通路に計15ヶ所、内野、アルプス、外野エリアに配置されるほか、阪神電鉄全車両内にも同様の広告が掲出されます。駅では、大阪梅田駅や甲子園駅を含む14駅にも広告が展開され、投票が行われるような形で、訪れる人々を楽しませます。
制作チームの思い
このプロジェクトの背景には、PRの重要性があるとPR TIMESは考えています。企業活動や社会活動において、メッセージをしっかりと伝えることが何よりも大事です。さらには、表舞台に立つ人だけでなく、その裏で支える人々の思いも忘れられてはならないのです。これまで目にすることがなかったメッセージが、観客や通行人の心に深く刻まれ、彼らの物語の一部となることを期待しています。
広報の民主化を目指して
PR TIMESは、情報を発信する「行動者」たちが自らのストーリーを語る機会を増やし、社会における情報発信の民主化を目指しています。今回の広告展開も、その一環であり、光を当てられるべき一人ひとりの思いを大切にしていく所存です。
この夏、阪神甲子園球場と阪神電車で体感できるメッセージ広告は、様々な人々が持つ物語を織り成し、観客一人ひとりに新たな感動を与えることでしょう。