スカイスキャナーが新たに発表した広告プラットフォームの全貌
グローバル旅行アプリのスカイスキャナーが、最新の広告ソリューション「スカイスキャナー アドプラットフォーム」を発表しました。このプラットフォームは、航空会社や旅行代理店、メディア代理店、旅行ブランドと共同で開発され、特にプライバシーを重視する広告主にとって非常に重要なサービスとなります。日本を含む52か国、32言語に対応し、毎日数百件の検索が行われるスカイスキャナーは、約1,200の旅行パートナーから最適なプランを提供しています。
新しい広告ソリューションの特徴
「スカイスキャナー アドプラットフォーム」は、広告主に対してファーストパーティデータを活用した新たなマーケティングの機会を提供します。このプラットフォームでは、毎月1億1000万人以上の旅行者から得られるデータと独自の技術を掛け合わせ、広告主は自社のビジネスにとって価値のあるターゲットを見つけることができます。特に注目すべき点は、外部のCookieやトラッキング技術に依存せず、効果的に旅行に意欲のあるユーザーへアプローチできることです。
その中でスカイスキャナーを利用する旅行者たちの51%は、具体的な目的地が決まっておらず、次の旅行先を見つけようとしています。このような背景を活かし、「スカイスキャナー アドプラットフォーム」は、旅行気分を盛り上げるための最適な提案を行います。
洗練された広告ツールでの運用
プラットフォーム内では、スカイスキャナー既存の広告サービスをさらに進化させ、高度な広告サーバーと広告マネージャーが導入されています。これによって、広告主は出稿するタイミングを的確に判断し、各ユーザーに今最も関連性の高い広告を表示することが可能になります。
旅行者の行動パターンや嗜好を把握しながら、リアルタイムで広告費の調整を行えるため、特にデータドリブンなアプローチが求められる現代広告市場には最適なソリューションです。
加えて、革新性の一つとして「レコメンドツール」があります。このツールは、リアルタイムの市場動向とキャンペーンパフォーマンスを分析し、広告主に最適な運用方法を提案します。
広告エコシステムへ新たな風
スカイスキャナーの製品管理担当シニアディレクターであるカーステン・スターリング氏は、このプラットフォームは広告主にとっての新たな成長機会であると述べています。「Cookieに関する関心が高まる中で、プライバシーを遵守しつつ、有意義で効果的なサービスを提供できるのがスカイスキャナーの強みです。」
一方、easyJet のメディア投資責任者であるカイル・ニモ氏も、スカイスキャナーとの提携により、広告戦略が大きく変革したと語ります。「質の高いファーストパーティデータへのアクセスは、広告業界においても極めて重要になってきます。」
スカイスキャナー アドプラットフォームの今後
今後のスカイスキャナー アドプラットフォームの進化は多いに期待されます。旅行業界におけるデジタル変革が進む中、広告主たちが新しい成長の可能性を見いだせる環境をどのように築いていくのか、注視していきたいと思います。
現在、この新たなプラットフォームの詳細は公式サイトで公開されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。
詳細はここから:
スカイスキャナー公式サイト
スカイスキャナーは今後も、旅行がより手軽に、そして楽しくなるようなサービスを提供し続けるでしょう。