返品無料施策でEC売上2倍!「Pasand by ne Quittez pas」が返品マーケティングで成功
「Pasand by ne Quittez pas(パサンドバイヌキテパ)」を運営するlucifer research株式会社が、購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を導入し、返品マーケティングを実施した結果、EC売上が約2倍に増加したことが明らかになりました。
「Pasand by ne Quittez pas」は、インドの手仕事を取り入れたデイリーウェアやジュエリーを販売するブランドです。同社は、お客様に安心して商品を購入していただきたいという想いから、返品無料キャンペーンを実施しています。
「Recustomer」は、返品や交換のシステム化を通じて、効果的かつ効率的に返品マーケティングを実施できるよう支援するサービスです。同社は、「Recustomer」導入後、返品無料キャンペーンの効果がさらに高まったことを実感しています。
「Recustomer」導入による効果
「Recustomer」導入後、「Pasand by ne Quittez pas」では以下の効果を実感しました。
購入率が約140%向上
EC売上が約2倍に増加
問い合わせ件数が0件に
交換対応が可能に
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返品データの分析が容易に
「Recustomer」導入により、問い合わせ対応や交換対応の自動化、返品データの分析などが容易になり、顧客満足度向上と業務効率化を実現しました。
返品マーケティングの重要性
近年、EC業界では、顧客満足度向上と売上増加を目指し、返品マーケティングが注目されています。返品無料キャンペーンや試着キャンペーンなど、自由度の高い返品ポリシーを訴求することで、購入のハードルを下げ、購入率を向上させることができます。
「Pasand by ne Quittez pas」の成功事例は、返品マーケティングがEC事業にとって有効な施策であることを示しています。
まとめ
「Pasand by ne Quittez pas」は、「Recustomer」導入により、返品マーケティングを成功させ、EC売上を大幅に増加させました。同社の取り組みは、EC事業者にとって、顧客満足度向上と売上増加を実現するための参考になるでしょう。
「Pasand by ne Quittez pas」について
「Pasand by ne Quittez pas」は、2003年に設立された、インドの手仕事を取り入れたデイリーウェアやジュエリーを販売するブランドです。世界中の旅先で出会ったものたちをインスピレーションとし、インドの手仕事を一つのコレクションに集約しています。
同社は、インドの生産者との公平かつ公正な取引を重要視し、サステナビリティにも配慮した商品作りを行っています。
公式ウェブサイト: https://www.nequittezpas.jp
Instagram: https://www.instagram.com/pasand_by_nequittezpas/
「Recustomer」について
「Recustomer」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。
「Recustomer」は、返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。
また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。
サービスサイト: https://recustomer.me/returncancel
資料ダウンロード: https://recustomer.me/books/recustomer-returncancel-サービス資料
会社概要
社名: Recustomer株式会社
代表取締役: 柴田 康弘
事業内容: 購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立: 2017年3月
所在地: 東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL: http://recustomer.co/
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