株式会社オーリーズがAIを駆使した広告運用支援
広告業界が進化する中で、株式会社オーリーズは革新的な手法とテクノロジーを活用し、広告運用業務の効率化に挑んでいます。これまでの経験を基に、AIとの協業を深め、特に顧客に提供できる価値を高めることを目指しています。
AIがもたらす新たな価値
オーリーズは、AIの導入により、以下の3つの主要な価値を顧客に提供します。
施策の幅の拡大
AIによる自動化が施策の可能性を広げており、広告運用のプロセスにおける口コミ、競合分析、検索データの解析など、これまで時間がかかっていた業務も迅速に処理可能となります。これにより、広告文やランディングページの制作にもAIを活用することで、制作コストを抑えつつ、細かいニーズに応じた広告選択肢を増やします。
PDCAサイクルの加速
オーリーズは、情報収集、データ集計、分析、仮説構築などの初期段階をAIに任せることで、コンサルタントが戦略立案に多くの時間を割けるようになり、迅速なPDCAサイクルを実現しています。これにより、市場の変化に即応する柔軟な対応が可能となります。
質の安定化
トップコンサルタントの知見を学習したAIが施策立案をサポートすることで、個人のスキルに依存せず、組織全体のナレッジを標準化しています。このアプローチにより、顧客へのサービス品質が一貫して高められます。
AI活用の背景
オーリーズがAIを活用するに至った背景には、組織の「非分業」体制があります。この体制は、コンサルタントが顧客の戦略から広告運用の実務まで幅広く担当することで、深い関係性と迅速な成果を生み出すことが特徴です。
しかし、この体制はコンサルタントのスキル育成や生産性に課題を抱えることもありました。AIの導入により、それらの課題を解決し、自社の柔軟性と俊敏性を最大限に引き出しています。
現場主導の開発方針
オーリーズのAI開発は、顧客のニーズを踏まえた「ベストオブブリード」という方針に基づいています。この方針では、特定の技術に固執せずに、現場での課題解決に最適なツールを組み合わせ、顧客ごとにカスタマイズされた価値を提供します。
AIツールライブラリの公開
最近、オーリーズは社内で実践しているAIツールを「AIツールライブラリ」として公開しました。これにより、AIの導入を検討しているが踏み出せない企業や、具体的な導入方法が分からない企業に対し、実際の事例をもとにした情報を提供し、より良い広告運用へとつながることを目指しています。
ライブラリは
こちらからアクセス可能であり、自社のAI活用に関する相談にも対応しています。また、AI活用による広告運用の成果を体験いただけるアウトプット提供サービスも行っています。
株式会社オーリーズの概要
オーリーズは運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店であり、クライアントとの深い協業関係を築くために、独自の取り組みをしています。NPS(ネットプロモータースコア)を活用した満足度の高さも特徴で、常にクライアントから高い評価を得ています。
会社所在地は東京都港区赤坂で、詳しい情報やお問い合わせは彼らの
ウェブサイトをご覧ください。彼らのAI活用への取り組みは、広告運用業務の新たなスタンダードを生み出すことになりそうです。