新感覚カクテル登場
2024-12-09 18:21:00

奈良文化の真髄を感じる新感覚カクテル「shavecocktail」登場

奈良文化の魅力を保存する「shavecocktail」



近年、奈良県の文化や風景が国内外から注目を浴びています。その中でも、氷文化の発祥地として知られる奈良で、新たに登場したカクテル「shavecocktail」は、訪れる人々に新たな体験を提供しています。

「shavecocktail」は、最新の技術を駆使したかき氷製造機「氷室~himuro~」を使い、スライドシェイビング機構によって、2種類のテイストを同時に削ることができるデュアルシェイビングシステムを搭載しています。このユニークな特徴により、カクテルの新たな可能性が広がります。その中でも、奈良ホテルが提供するのは、風味豊かなバニラフランジェリコと、クラシックなテキーラサンライズの2種類です。

デザート感覚のバニラフランジェリコ


バニラフランジェリコは、ヘーゼルナッツの甘みと香りが融合した、優しさあふれる一杯です。アクセントには焦がしキャラメルナッツやドライフルーツがトッピングされ、見た目にも華やかで、夕食後のデザートとしても最適です。この一杯は、ただのカクテルではなく、特別なひとときを演出するデザートとしても楽しめます。

深い味わいのテキーラサンライズ


一方、テキーラサンライズは、その名の通り鮮やかなオレンジ色が目を引くカクテルです。シャリシャリとした冷たさが心地よく、テキーラとオレンジジュースが織りなす爽やかな味わいが楽しめます。従来の液体で作ったテキーラサンライズとは一線を画し、氷の食感を堪能しながら、一層豊かな味わいを体験できます。

「shavecocktail」について


「shavecocktail」は、奈良ホテルのバー「ザ・バー」内で提供されています。営業は午後6時から11時までで、各カクテルの料金は3,000円(税・サービス料込み)です。予約や問い合わせは、0742-24-3044までどうぞ。美食とともに楽しむ新感覚のカクテルは、奈良ならではの体験です。

日本の伝統技術と最新技術の融合


このカクテルを生み出す「氷室~himuro~」は、スチュアート株式会社が開発した次世代のかき氷製造機です。従来の回転型やかくはん型の機械では実現できない新たな食感を体験できるため、氷の印象を刷新するものとなっています。この機械があることで、奈良ホテルはただの飲食店ではなく、氷文化を体感できる場となっています。

奈良ホテルについて


奈良ホテルは、奈良公園の近くに位置し、美しい自然環境に囲まれた歴史あるホテルです。明治42年に創業して以来、多くの賓客を迎え入れてきたこのホテルは、桃山御殿風の檜造りの本館が特徴で、まるで美術館にいるかのような贅沢なひとときを提供しています。

創業以来100年以上の時を経て、なおその重厚感と華やかさを保ちながら、訪れる人々に記憶に残る体験を届けています。新しいカクテル「shavecocktail」で、氷文化の発祥の地、奈良での特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ジェイアール西日本ホテル開発
住所
京都市下京区東塩小路町下る東塩小路町901
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。