新サービス『こころスマイル・ゆとり払い』の誕生
茨城県ひたちなか市に本社を構える株式会社小野写真館は、東京都中央区に本社を持つGeNiE株式会社との業務提携を発表しました。この提携により、GeNiEが展開する組込型金融サービス「マネーのランプ」を利用した新しい貸付サービス『こころスマイル・ゆとり払い』が2025年8月27日から開始されます。このサービスは、結婚式を控えるカップルにとって大変頼もしい支援となることでしょう。
結婚式の夢を資金面でサポート
『こころスマイル・ゆとり払い』は、結婚を控えるお客様が理想のウェディングフォトや結婚式をより実現しやすくするために設計されたサービスです。小野写真館が運営する多彩なブライダル施設で利用でき、興味深いのは1,000円からの少額借入が可能であり、申し込みから審査完了までの最短時間が15分であることです。これによりお客様は、「理想のドレスを選びたい」「夢の結婚式を実現したい」といった願いに柔軟に応えることができます。
対象施設
このサービスが利用できる対象施設は、以下の通りです。
- - アンシャンテ(全7店舗)
- - ウェディングセレクトショップ水戸
- - ドレスショップ ブランシェ
- - ドレスショップ MURE
- - ウェディングレストラン アレーズ
- - チャペル&ウェディングレストラン バウム
- - ガーデン&邸宅ウェディング アルシェ
GeNiEとの提携の意義
GeNiE株式会社は、アコム株式会社の子会社であり、2022年に設立されたフィンテック企業です。組込型金融、特にレンディング機能に特化したサービスを展開しています。この提携により、小野写真館は人生の大切な瞬間を迎えるカップルに対して、経済的な不安を軽減し、より豊かな体験を提供することが可能になります。
小野写真館が掲げる「世界に笑顔、幸せ、感動を連鎖させる」という理念を具体的に実現するため、GeNiEと共にお客様の人生の特別な節目を一層輝かせる取り組みを進めていきます。
『マネーのランプ』の特徴
GeNiEが提供する「マネーのランプ」は、事業者が組込型金融サービスを準備するための非常に迅速なソリューションです。通常は複雑な貸金業ライセンス取得や厳格な法対応が求められ、参入障壁が高いのですが、「マネーのランプ」を利用することで、最短2週間でレンディング機能の提供が可能になります。
これにより、エンドユーザーは日常的に使っているショッピングサイトやアプリ内で簡単に借入の手続きを行え、必要な資金を迅速に受け取ることができます。このようにシームレスな金融サービスを提供することは、顧客体験の向上と企業の収益を高めることに貢献します。
小野写真館とGeNiEの未来
2025年には創業50周年を迎える小野写真館は、今後も多くの人々の人生に感動的な瞬間を提供し続けることを目指しています。GeNiEとの提携は、その一歩であり、より充実した結婚生活の実現をサポートする新たなスタートとなります。これからの展開がとても楽しみです。
この新サービスの詳細については、小野写真館やGeNiEの公式ウェブサイトをご覧ください。