プロバスケットボールリーグとのパートナーシップが続く
オムロン ヘルスケア株式会社は、2025-26シーズンに向けて、プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」に所属するサンロッカーズ渋谷とのサプライヤー契約を更新しました。この契約により、オムロンの低周波治療器を通じて選手やスタッフのコンディショニングやリカバリーケアを支える取り組みが継続されます。
過密スケジュールを乗り切るために
Bリーグのシーズンは約7ヶ月間で、約60試合が行われます。このハードな日程の中で、選手たちはトレーニングや試合の合間にしっかりとしたケアを求められます。特に、毎日の筋疲労を翌日に持ち越さないためのリカバリーは非常に重要です。オムロンの低周波治療器は、その手軽な持ち運びサイズにより、遠征先はもちろん、練習会場や移動中など、様々なシーンでの利用が可能です。
オムロンの製品が選手の力に
オムロンは2019年にプロアスリート向けの低周波治療器を発売し、それ以来、多くの選手たちのリカバリーケアをサポートしてきました。今後も、プロ選手だけでなく、スポーツに真剣に取り組む学生や趣味でスポーツを楽しむ社会人もサポートする姿勢を貫いていくとのことです。
チームコメント
サンロッカーズ渋谷からは、契約更新に対する喜びが表明されています。選手は日々のケアが欠かせないと強調し、オムロンのサポートによって選手たちがベストパフォーマンスを発揮できるよう、さらなる努力を遂げる意向を示しました。特に、最後のシーズンでファンに勝利を届けたいという強い気持ちが伝わります。
選手の声
サンロッカーズ渋谷の選手である永吉佑也は、オムロンの低周波治療器が日々のケアに欠かせない存在であると述べ、どこでも簡単に使用できるその特性を大いに評価しています。このシーズンもオムロンのサポートを受けたことで、チームが優勝を目指して戦い続ける様子が伺えました。
サンロッカーズ渋谷について
サンロッカーズ渋谷は、国内トップリーグ「B.LEAGUE」に所属するプロバスケットボールクラブであり、ホームタウンは渋谷区。青山学院大学青山学院記念館をホームアリーナとして活動しています。2020年には天皇杯をも制し、2度の日本一を達成しています。
提供製品のご紹介
オムロンが提供する治療器には以下のものがあります。
- - オムロン 低周波治療器 HV-F082: スポーツ後の筋疲労回復を自宅で手軽に行える治療器で、様々なスポーツで酷使された筋肉にフィットしやすいデザインです。
- - オムロン コードレス低周波治療器 HV-F601T1: スマートフォンアプリを用いた操作が可能で、持ち運びしやすいデザインのコードレスタイプです。これにより、移動中でもセルフケアが行えるのが大きな特徴です。
さらに詳しい製品情報はこちら.
オムロンとサンロッカーズ渋谷のパートナーシップは、サポートを通じて多くの選手のパフォーマンス向上に寄与しています。今後の活躍にも期待が寄せられます。