セミナーの重要性
2025年2月20日(木)に開催されるオンラインセミナー「セールス&マーケティングのシナジー:データ駆動型アプローチで自動営業を目指す」では、業界の先駆者たちが集結し、営業とマーケティングの連携を最大化する戦略を探ります。これにより、企業が直面している顧客データの分断や、パーソナライズされたアプローチの不足を解消する手法を学ぶことができます。
現状の課題
多くの企業が営業とマーケティング部門の統合に成功していない理由は何でしょうか?顧客データが部門間で適切に共有されず、効果的な連携が難しい状況が続いています。また、顧客のニーズに基づいたパーソナライズされた販売活動ができず、感覚的な営業に頼っているケースが多いことも問題です。こうした課題を放置しておくと、ビジネスの成長が頭打ちになり、競争力を失う恐れがあります。
データドリブンなアプローチの重要性
本セミナーでは、データに基づく意思決定を行うための具体的なノウハウを提供します。最新のAI技術を活用し、従来の営業スタイルを革新する方法に焦点を当てます。自動営業の実現に向けて、各企業の成功事例を参考にしながら、今後の戦略を共に考えていきます。
テーマと登壇者
セミナーでは、以下のようなテーマでディスカッションが行われます:
1.
現在地の把握と未来への布石 ;データ統合の現状分析
2.
顧客視点から見たデータ活用 ;共通の課題に挑む
3.
未来を切り拓く戦略とアクションプラン ;自動営業実現に向けて
登壇者は、pickupon株式会社の代表取締役・小幡洋一氏をはじめ、BtoBマーケティング支援のEverybeyondの馬渡拓海氏、そして株式会社インティメート・マージャーの社長・簗島亮次氏が揃い、多角的な視点から最新のトレンドや成功事例を提供します。
参加のメリット
参加者は、自社の営業・マーケティング戦略における課題を明確化し、改善のヒントを得ることができます。また、データを活用した意思決定能力を高め、AIを導入した自動営業の最新動向を把握することができるなど、実践的な知識を得ることができます。特に、営業部門とマーケティング部門の連携を強化し、組織全体のパフォーマンス向上に寄与する内容となっております。
開催概要
- - 日時 : 2025年2月20日 12:00~13:00
- - 場所 : オンラインウェビナー
- - 参加費用 : 無料
参加希望の方は、以下のURLよりお申し込みください。
セミナー参加申し込み
pickupon株式会社のご紹介
pickupon株式会社は、「こまってる。で世界を変える」というミッションのもと、営業の効率化を支援するサービスを提供しています。会話サマリーAI「pickupon」は、顧客との会話内容を自動でテキスト化・共有し、営業活動の負担を軽減します。現在、スタートアップ企業を中心にユーザー数を拡大中です。興味のある方は
こちらから詳細を確認できます。